SMJ-Mix vol.89

  • シミズリエ
  • 愛沢早紀

上記中に知人たちが続々集まってきてプチ宴会状態になってしまったのであんまりちゃんと見てません(ノ∀`)アチャー
愛沢さんがボイスタの『ココロのちず』を歌ってるときには後ろにYukinaが見に来てました。そういえば解散ライブツアー中のH@chiもこの曲歌ってましたけど、愛沢さんの方が上手いよね?って遠征してきているなようらさんに聞いたら激しく否定されました。いやあ、欲目って恐いですね、笑。
そうこうしている内にぜん様、さとちんなどが到着。

今日のお目当てです。名前も画像も幾度となく拝見していたんですがようやく見れました。黒のブレザーに赤いチェックのフリフリスカートが可愛いです。以下セットリスト。

  1. 会いたかった
  2. Movin' on
  3. めぐる恋の季節
  4. Angel Wing

それにしても結構な人気でございました。そりゃ、ちっちゃい可愛い子らがこのセトリで歌ってたら食いつきもいいわなあ。ちゃんと原曲っぽい振り付けでしたが、オリジナル曲の『Angel Wing』の振り付けに関してはくるくるっとターンする辺りが元・創叡っぽいなあと。
でもそのオリジナル曲が弱いのが痛いなあ。メロディーも歌詞もなんつーか軽いんですよね。ロコドルロコドルしてるというか。他の曲がメジャーなだけに余計目立つ感じ。
音も取れてるし振り付けもちゃんと出来てて、全体的によく出来てるなあという印象なんですけど、まだ小学生だしこれからどう変わっていけるかってところでしょうか。まあ現場も出来上がっちゃってる感じなので深くは足を突っ込みませんけど。

メアリー終わりでごそっとお客さんが抜けて物販へ移動してました。うーん、まあそんなもんなのかなあ。かく言うボクらも、やってる事が前回と変わらない様に見えてしまったので物販ブースから眺めていました。
そしたら

「昔の曲もやります。」

みたいな事を言い出したので急遽ステージ前へ。そしたら流れたイントロが『WE'LL BE TOGETHER』!!∩(・∀・)∩うひょー
なんでも、メールとかメッセージとかで過去の曲のリクエストが結構多かったみたいなんですよね。そりゃそうだ、名曲ぞろいですもん。
でも過去の曲をやってくれるのは、嬉しい反面、それで良いのか?っていう思いもあるんですよ。結局、お客さんが求めているのはBuzyだったりCOLORだったりするわけで、それって今やっている事の否定になるんじゃないの?みたいな。上を目指している方々には後ろを振り返るより前を向いていて欲しいんですよね。
あと、ぶっちゃけ歌えてなかったのがなあ、結構ショックでした。やるならやるでビシッとしてくれよ、と口ずさみながら感じてました。

  • ダイナマイトしゃかりきサ〜カス

物販行ってたので見てません(ノ∀`)アチャー

  • 物販

というわけで(?)、メアリーの物販へ。いやあ、これが盛況も盛況で一向に人の列が途切れないんですよ。いやはや恐れ入ります。メアリーの人気と、子供好きな方の多さに、苦笑。
終了間際にようやく人が減ったので買いに行ったんですが、既にYU-KAちゃんの写真は残り2枚しかないとか。遅れてきたポポやまさんと背面尊師がど〜〜〜〜しても欲しい!!って譲らなかったのでボクは泣く泣く諦めました、笑。
明日もライブに出るらしいんですが、他にも一杯出演者がいるそうで、特に予定もなかったためにチケットを購入。