「クライムハンター大会 2008」

イベント自体は『東映Ⅴシネマ第一弾「クライムハンター」シリーズのDVD化を記念して行うイベント。』ということで、昼間は上映会、夜はトークライブというものでした。撮影当時の苦労話やメイキングシーンの上映など、お酒を交えながら延々とトーク
いや、これがスゲー面白いんですよ。ボクは作品自体は見たことないんですけど、それでも充分楽しめました。撮影中はいわば本気で真剣に遊んでる、って感じでしょうか。話の節々に情熱がほとばしってましたよ。
最近はアクションもCG全盛だったり、そもそもアクション自体が減ってきちゃったりという現状に嘆いておられました。火薬の衝撃が良い演技に繋がるってのもよく分かる気がします。
20時半過ぎから15分程度休憩を挟んでトークライブの2部へ。

今回DVD化するにあたり、10分程度の新作を製作したとのこと。その主演が芳賀優里亜ということで今日の出演となったようです。衣装(?)白ニットっぽいワンピースにブーツ。流石にお酒ではなくウーロン茶を注文してました、笑。スタッフや共演者の中には『Sh15uya』で一緒だった方もいたようで終始和やかムードでした。優里亜目当てのお客さんは5〜10人くらいでしょうか。
ロケに使わせていただいたカフェのマスターからでっかいケーキの差し入れ(会場のお客さん全員で分けて頂きました)があったり、愛されてる作品なんだなあと思いました。
あ、ラスト近辺に質問コーナーがあったので空気読まずに優里亜ピンポイントに質問(ノ∀`)アチャー
やっぱりまだラーメンには酢を入れている(量は言わずもがな)みたいです(・∀・)ニヤニヤ
告知として、4月2日の『世にも奇妙な物語』に出演するのと、ケータイ小説がうんたらってのと撮影中なのがうんたらってのとブログ見てくださいってのがうんたら。
22時過ぎに終了。終電時間がギリなので急いで帰宅。