「kansai美少女アイドル撮影会 VOL.6 卒業SP」第1部

最初に、今日の出演モデルさんたちが全員登場。吉岡茉祐小林美稀、土居沙織、八木里菜、長谷川唯、そしてシークレットで大島正華。って、まあシークレットといっても事前に聞いてたんで知ってましたけどね、笑。
撮影会の進行は、モデルさんが2人ずつ交代で入れ替わって、途中で一回お色直しというもの。そもそも撮影会って名の付くイベント自体ボクは初体験だったんですけど、正直言って想像していたのとは大分違ったなあと。
モデルさんとの距離が結構あるんですよね。2mくらい?最初、50mmの単焦点レンズで頑張ろうかと考えてたんですけど全然足りないのでさくっと長玉に付け替えましたが、これだと逆に長すぎる感じ。うーん、難しい。あと、距離があるので角度が横からのみなんでバリエーションが少ないというか。
いや、ぶっちゃけ背景が真っ白って言うのが個人的にはあまり好みじゃないかもしれません。写真って、そりゃモチロン被写体は大事なんですけど背景も凄く大事だと思うんですよね。ボカしたり目立たせたり、ボカすにしても色の配置とか考えたり。そういう構図とかを考えたりするのも面白いというか。こういう撮影会はボクには向かないなあと思っちゃいました。
あと、結構明るかったと思うんですけど、緊張してたからか結構ブレブレで凹みまくり_| ̄|○
いや、女の子はかわいかったですよ。

  • 握手会

1部出演の小学生組はこれで終わりという事で、撮影会後に握手会がありました。と言っても2部以降の時間が詰まっているので流されモード。ボクも次の時間があるので急ぎモードで速攻終了。って、3回くらい「そろそろ・・・」とか言われた気もしましたが。