CALESS SHOW CASE 2008 GIRL'S LIVE

司会はSUGERの小野っちとユーキくん。撮影関係は親御さんのみ可ということでした。
オープニングダンスは(たぶんほぼ)出演者全員で。ステージ上からいい掛け声がかかってました、笑。
出演者が一曲そこらで次から次へと入れ替わるんで、せわしないなあ・・・なんて思ってたらチラシ見てビックリ、「SHOW CASE」ですってよ。ああ、どーりで目新しいユニットが多いなあと。新ユニットに限らず、既存ユニットにもメンバー入れ替わりがあったりとまあせわしない、笑。
メンバーが当面変わってないのはFUNKY CHIPSくらい?流石の完成度でしたよ。練習期間(&量)がダンチなんでしょうなあ。「今回はダンス曲も自分たちで作りました!」って、どこまで行こうとしてるんでしょうか、笑。
「9Girl's」はPiranhaチームからの選抜ですかねえ。踊り終わって一列に並んだ時の左端の子が可愛いなあ、、って相園涼夏ぢゃないですか、笑。そりゃ可愛いのは当たり前なんですけど、いや、踊ってる最中は気が付かなかったんですよね。つまりそれだけ踊れるようになってたってことで。いつもだったら一人ダンス外して「てへっ」みたいな顔してるのがすーさんだったのに。いやあ成長したなあって、笑。
Jelly。いやー竹中里奈ですよ。久しぶり?に動いてるところを見たんですけど元気そうでございましたよ。真本夢は相変わらず歌上手いっすね。
當山真鈴ソロ。ボーカルライブのときもそうだったんですが洋楽を堂々と歌ってるんですよね。ダンスのキレも一級品ですし、年齢的なものを考えても今後が非常に楽しみだなあと。
大阪ナタデココはハモネプ用の新曲を披露。いつもどおりスローで入ってスローで〆る曲の流れ。歌いやすいキーなのかな、結構良かったんじゃないかと。あとMCで例のダイエットブログの告知が、笑。
Ah!musin'、梛木椿(13歳)以外はみんな二十歳前後というアンバランシーなユニットなんですが、それにしても梛木椿が輝いていたなあと。どういう経緯で結成されたのかは存じ上げませんが頑張って欲しいですね。
んで後半の大阪ナタデココ。衣装も制服から黒いセクシーなのに変更。しかし一番の変更点は人数が増えたこと。東理菜が加わってました。どうやらテスト的なものらしいんですが、いやー、全然アリですよ。本人結構間違えたとか言ってましたけど、理菜ちゃんしか見てないからわかんないし(ノ∀`)アチャー キャラの濃いメンバーに負けずにかんばってね、笑。つーか曲がMay J.の『DO Tha 'do Tha'』で余計に高まる(*´д`*)ハァハァハァハァ でも久しぶりの『桜雨』相変わらず歌えてないし、、_| ̄|○ キーが合わないのは分かってるんだからパート変えるなりキー変えちゃうなり対処できないものですかねえ。いい曲だと思うんですけど・・・。
Queen of HIP HOP“NAMIE AMURO”SHOW CASE。あとで調べてて分かったんですが、この3曲って安室奈美恵『60s 70s 80s』の中の曲なんですね。なーんかFLASH DANCEみたいな曲だなあ・・・とか漠然と思ってたんですけど、このCDのコンセプトとか全然知りませんでしたよ(ノ∀`)アチャー
ってか永山姉妹可愛いですねえ。杏佳の赤い靴ってこれか、なんて思いながら見てたり。
CUTE×BEAT。寺尾朱音・畑彩葉インの櫻井美月アウトで計12人。流石にステージが狭そうでした、笑。
んで桜田美咲・福島優・門元穂果・相園朱里によるダンス作品・・・って、この曲はBRIGHTのダンス曲!!!笑。いやー、そんな遊び心が好きです、笑。
続いては前回のSHOW CASE2008以来の『Eternally』。えっと、ワキナナと双子ちゃんと村島玲奈とあと一人あの可愛い子は誰?・・・ってまさかの安藤笑ちゃん!!!!!!!髪型がショートボブになってる!かわいすぎ!1!!1!って周りで大騒ぎですよ、笑。いやー、いいもん拝めました(゚ДÅ)ポロリ
お次は中島弥咲がソロで『Hi-Five(Superfly)』。うめーーーー。パンチの聞いた声質と合ってるなあ、、って、オリジナルはほとんど聞いたことないんですど(ノ∀`)アチャー
『Boys be〜』『世界〜』はいつもどおり。飛んだり跳ねたり浮かせてもらったり(ノ∀`)アチャー
なんかライブっぽいのは後半30分くらいだったなあとか、当初耳にしていたお芝居みたいなのはどこいっちゃったの?とか色々思わないではありませんでしたが、とりあえず仕事無理して来ただけのことはあったかなあと。

  • CALESS OPENING DANCE SHOW
  • BOX

森田樹菜・原田真由美・古賀かれん・當山真鈴・西村愛華・仮谷みりや・佐藤怜紫

  • 9Girl's

川本璃央奈・高岡志帆・金沢涼花・相園涼夏・土井優果・西塚麻夏・高木未優・興儀ケイラ・八伏紗世

  1. Glitter

村川有未・村川成美・安富可菜子・泉美依・谷口知弘・富田沙季・中尾志緒理
『?』

  • Jelly

真本夢・竹中里奈・岩嵜桃子
『?』
『Luxuly ride feat.ZEEBRAFoxxi misQ)』

  • 真本夢SOLO VOCAL

『19 Memories』加藤ミリヤ

  • ミニスター

森田樹菜・古賀かれん
『?』

  • 當山真鈴SOLO VOCAL

『Born To Make You Happy(Britney Spears)』

竹林芽衣・潮美華・松尾季音・正温子・山野あづさ
世界中の誰よりきっと中山美穂&WANDS

  • 名古屋校生デュオ

『Home』アンジェラ・アキ

  • Queen of HIP HOP“NAMIE AMURO”SHOW CASE

相園朱里・畑彩葉・土井優果・佐藤怜紫・當山真鈴・森田樹菜・土橋亜梨沙・西塚麻夏・深尾麻百合
桜田美咲・森田樹菜・當山真鈴・脇菜々香西村愛華・寺尾朱音・原田真由美・古賀かれん門元穂果・福島優・中島弥咲永山飛鳥永山杏佳・深尾麻百合
脇菜々香永山飛鳥永山杏佳・福島優・金子舞優
吉田朱里門元穂果・寺尾朱音・村島玲奈
『NEW LOOK』
『ROCK STEADY』
『WHAT A FEELING』

  • Ah!musin'

金川菜恵子・鎌田千亜季・杉井真理子・日下部聖子・川崎恵美・田中めぐみ・梛木椿
『?』

  • FUNKY CHIPS

清水久美子・明石泰葉・仮谷せいら・山内優花・佐藤那都星
『涙のさきに(Crystal Kay)』
『ダンス作品』
『想いの滝』(だっけ?)オリジナル曲

竹林芽衣・潮美華・松尾季音・正温子・山野あづさ・東理菜
『Say My Name』Destiny's Child
『DO Tha 'do Tha'』May J.
『桜雨』オリジナル曲

桜田美咲中島弥咲・福島優・脇菜々香門元穂果永山飛鳥永山杏佳吉田朱里・相園朱里・畑彩葉・寺尾朱音・村島玲奈
『ダンス作品』
『ダンス作品』桜田美咲・福島優・門元穂果・相園朱里
『Eternally』脇菜々香永山飛鳥永山杏佳・村島玲奈・安藤笑
Hi-Five(Superfly)』中島弥咲
『Boys be Stylish!(BOY STYLE)』
『世界が終わっちゃう前にどうしても君にkissしたい(Remix)』