ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2008

去年はワンタメステージに出るキャレッ子さんたちを見に行ったんですよね。今年は会場が広くなっていました。イベントステージには既に目当て客が結構居たんですけど、どうやら自身をモデルとして漫画化されている岡本玲も出るみたい。着いて直ぐに出てきたんですが、うーん、一緒に出てきた漫画家先生の方が顔小さいかも(ノ∀`)アチャー っていうか、今の時代漫画家にもビジュアル重視の流れがあるみたいで・・・。
撮影関係はほぼ全面的にNGでした。
暇つぶしに会場を巡っていたらこんなものを発見。

DS『ペットショップ物語』の立て看板。右が金子舞優名ですね。

  • 可憐Girl's

ちゃおガール2008オーディションのゲストで登場。「Perfumeの妹分」と呼び込まれてました、笑。ステージ前の客席は当然子供向けなのでおっきなお友達は柵の外でポ主して待ってたんですけど、オーディションの直前にその場所を関係者席にするからと排除されたり_| ̄|○
まん前に動画スタッフが仁王立ちしていてどうなることかと思いましたが、まあ何とか柵一列目から見られたんでよかったかなと。特に曲中はステージ中央付近まで下がって歌ってくれたので助かりました。あ、口パクじゃなくてちゃんと歌ってましたよ。
つーか三人とも可愛いんですけど、笑。島ゆいかもすらっとスタイル良くて、中元すず香は動きがキレキレ、そして武藤彩未は完璧なアイドルですね。抽選でサイン入りCDが当たるコーナーがあったんですけど、くじを引いて数字を読み上げるのに




「ひゃくの位は○○!じゅうの位は○○!」




出来すぎだろコレ、笑。
ちなみにオーディションの司会は仲里依紗だったり審査員の一人が水沢エレナだったり。アミューズ祭りですね。