心斎橋

たどり着くまでが_| ̄|○
今日も青春18きっぷ移動なんで、20日のときと同じ東京駅7時40分発の熱海行きに乗ったんですよ。なんか小田原〜熱海間が運転見合わせ中らしいんですが、電光掲示板で8時30分頃復旧見込み、って出ていたのでそのまま乗ったんですよ。ちなみにこの列車の熱海到着予定時刻は9時30分でしたし。電車は時刻どおり順調に進んで、まあ多少混んでましたけど川崎から座れたし全然問題なかったんですよね。ええ、小田原までは。
小田原で若干停車、定時を10分弱過ぎてから発車したその2駅後、根府川で事件はおきました。止まったまま一向に進まないんですよ。その時間、なんと1時間40分。どうやら熱海までの各駅のホームに電車が止まっていて先に進めないらしい。ハァ?今まで何のアナウンスもなかったんですけど・・・。
その後も真鶴・湯河原と停車を繰り返し、熱海に到着したのは定時を3時間も過ぎた12時半!こりゃどうにもこうにも18きっぷじゃ間に合わない、というわけで急遽熱海から新幹線に乗ることに。値段と天候・時間を熟慮の結果、勝負を決めて名古屋まで買ったんですが、丁度ホームに上がったら下りのこだまが到着。やっぱり新幹線も遅れているみたいで、10時26分東京発の奴だったので1時間半くらい遅れてるみたい。
結果論では豊橋でもギリギリ間に合ったのかもしれませんが、これで大分助かりました。でも8kの出費は痛かった、、_| ̄|○
18時過ぎに心斎橋について、三角公園でTやん、Hたん、Sシくん、Fソワさんと合流。開演時間ギリまでまったりしてからBIG STEPへ。

  • BIG CAT

入り口付近で総帥とご挨拶、笑。香川の画像渡しときました。被写体がだいぶ偏ってますが気にしないでください(ノ∀`)アチャー
中に入るとあら結構な人が。ギュウギュウではないんですけど、後ろまでしっかり入ってました。懐かしの元スタッフさんもいらしてたり。後方でまったり見ようとセンター最後方付近で固まって観覧。
ここに来るのはいつぞやのヘビリズ以来かな?