SCANDAL全国ツアー"SCANDAL 〜Give me P.P. Tour 2008 Summer〜

トップバッターは東放学園高等専修学校生のガールズバンド。『上を向いて歩こう』とか歌ってたような。うーん、ボーカルが歌えてないなあという印象でした。
続いては「ししとう」。なんとビックリ、男性によるバンドでした。SCANDALライブは女性バンドばっかりだと思い込んでいたので。でもライブパフォーマンスはカッコよかったですよ。ボーカルは楽器弾かないんですけどその分振り付けとか柵乗ったりとか色々アクティブになさってました。楽曲も悪くなくて一緒に振り付けやってました。ビジュアルもそこそこで女の子ファンもそれなりに着いていたみたいですし。
3つ目は「つしまみれ」。大阪に続いて2度目です。ずっと後方から見ていたんですけどこの時は前方に突っ込んでもみくちゃになってました、笑。でもまあ、もみくちゃになるのは好きなんですけど楽曲が好みでないので途中で解脱して後方から眺めていたんですけど、今日はお客さんも多かったので、綺麗に背面で浮きながらギター弾かれてました、笑。
つしまみれを見にSCANDALがフロアに来ていたので、つしまみれみたくステージから飛んできたらお姫様だっこで受け止めるからとかそんな話を(ノ∀`)アチャー
そしてラストにSCANDAL。セトリ構成はたぶん全公演一緒なんでしょう。『サクラ』はやっぱり時期的に外してるらしいです。いやー、それにしてもさすが東京、目当て客の数が他会場(って言っても大阪しか行ってないけど(ノ∀`)アチャー )とダンチでしたよ。久々に汗だくになりました。って、スーツなのに(ノ∀`)アチャー
あとアンコール明けにリナックスからスティックも飛んできたし楽しかったですよ(人´ω`)タハッ
でもって、
SCANDAL 10月22日メジャーデビュー決定!!
との事です。曲はツアーで初披露となった『ドール(Doll?)』だそうです。おめでとうございます!
演奏も歌もパフォーマンスもまだまだ上達させる必要があると思いますけど、伸びる余地は充分あると思いますので頑張ってくださいね。