夏☆スタ!〜STARDUST section three 3-B Jr.LIVE〜

スターダストプロモーション芸能3部、3-B Jr.によるライブです。総勢約30名程度と結構大規模なステージでした。
ご父兄らしき方々も多数いらっしゃっていたので、いわゆるスクールの発表会的な意味合いもありそうな感じ。地方在住者も多いですし、夏休みでもない限り一堂に会する機会なんて滅多にないので、非常にレアかつプライオリティの高いイベントです。とか言いながら当日券ですけど、苦笑。
こうした発表の場を作ることが本人たちのモチベーションにも繋がるでしょうし、大事な我が子を預けている保護者としても、普段どんな事をやっているのかを実際見ることが出来る。そういう意味でも重要なイベントなんでしょうね。ま、ボクらなんて所詮オマケですよ、笑。
イベントは定刻どおり開演。っていうか、プログラム等が手元にないので正確な演目や出演者は分からないのが痛いなあ。もしかしたら映像化されるかもとの事だったのでそれに期待。
MCは飛鳥凛山下リオ山下リオ声も可愛いすね。ちょろっと歌ったポニョがキャワでした。
大まかな流れは、合間に寸劇を挟みつつのライブパフォーマンスというもの。自己紹介がみんなオーディションちっくだったのは・・・まあそれはそれでいいか、笑。
寸劇は路上と違って衣装や照明・音声がちゃんとしていたので雰囲気がありました。台本はシュールなものが多かったような気がします(笑)が、内容を楽しむのもそうですが、台詞回しとか個々の演劇スキルが見られて参考になりました(なんのだよ)。『ボンジュール』、早見あかりメガネっ娘とか本瀬ミキがオスカルとか和川未優新谷真弓とか。って、新谷真弓分かる人いるのか?笑。←って書いてから知ったんですが新谷真弓もスターダストなんですか。ビックリ。
ライブは歌メンバー+バックダンサーという構成が多かったですけど、ギターソロもあったりとか。まあ、全体的に生歌でないのはご愛嬌、というか別にそこまで求めていませんし。逆に、レコーディングでこれだけ出来てりゃ充分なんじゃないかと思いました。凄く歌えてるポニーテールの子が居ましたが結局誰だか分からずじまいで残念。『VOICE』『Rainy Day』とか結構難しいと思うんですが、まだ子供っぽい声質なんですけど良い声してるし、まずちゃんと歌いこなしてるんですよね。これはちょっと注目したいです。って、誰だか分からないんですけど(ノ∀`)アチャー 桜木せいらのソロ『After School』も良かったです。透明感のある声が良いですね。でも中3には見えませんけど・・・。
というか、結構楽曲いいんですよね。ジャンルも多岐だし。その辺はさすが大手事務所って所なんでしょうか。
さて注目の早見あかりちゃんはダンスメンバーと寸劇『肝試し〜』『ボンジュール』に登場。寸劇はどちらもメイン扱いでした。台詞回しも自然でしたしなかなかセンスあるんじゃないかなあと。歌わないってことで自己紹介でY字バランス披露とか。
公演時間は1時間40分程度。思ったよりぐだぐだせずにスムーズな進行で、あっという間でしたが楽しかったです。
ってか、ここドリンク300円だったのでおかわりしまくりんぐ(ノ∀`)アチャー

  1. KISS OF BEACH
  2. ひとりじゃないよ
  3. MC&自己紹介1
  4. 寸劇1(肝試しって怖い)
  5. VOICE
  6. Rainy Day
  7. MC&自己紹介2
  8. 寸劇2(ボンジュール)
  9. ケ・キエロ・セラ
  10. After School(桜木せいら
  11. 覚めない夢(飛鳥凛
  12. MC
  13. 寸劇3(君と見た夕焼け)
  14. MC告知
  15. MILKY WAYももいろクローバー
  16. ラフスタイル(ももクローバー)
  17. あの空へ向かって(全員)
  • 物販

ステージ後はフロアで物販。先に客席の関係者を退場させたら半分くらいになっていたような、、(ノ∀`)アチャー
物販の商品は①ももクロ写真、②CD、③SPD文庫本4冊セットの三種類。それぞれ、①ももクロ、②飛鳥凛、③山下リオ早見あかりが握手会面子でした。
兎にも角にも③に行かねば、というわけで文庫本セットを購入。またサイン入りポスター抽選会がありましたが荷物になるから断ったんですけど、「当たり増やしてありますから」と半ば強引に引かされてみたら山下リオのサイン入りでした。危ない危ない、、(ノ∀`)アチャー
で握手会。浦和の時よりは流されなかったかな。あかりちゃんに浦和とかの画像の入ったCD-Rを渡したんですけどPC持ってないとか(ノ∀`)アチャー  でも「事務所で見ます!」って言ってくれましたよ。うーん、優しい子だ(゚ДÅ)ポロリ
②のCDは今日のライブの歌音源が入っているというレアものだったのでこれも購入。9曲入りで2k、でもジャケットが4種類あるとかいう、笑。
①はちらっと拝見したんですがベタなアイドル写真っぽかったので敬遠しちゃいまいした(ノ∀`)アチャー
文庫本の物販は、さすがに皆さん既にお持ちのようで参加者も少なかったため早々に終了。というわけでボクらも次の現場へ移動。