Club YEG DanSpark´08

というわけでジュニアの部(小学生以下)の審査中にゲストライブ。誰かと思ったらC-ZONEとか、笑。

3曲15分くらい?1曲目が終わったところでステージ上から撮禁のアナウンスがありましたが、こちとら露出とWB合わせのためだけにシャッター切ってたんで別にどうってことないし、笑。でもまあ、それほど厳しい縛りではなかったので、カメラ固定して動画撮ってる方もいらしたようですけどね。昔熱かったWたくんなんかトイレ行ってましたよ(ノ∀`)アチャー

  • ジュニアの部審査発表

審査員特別賞が篠松秋平、3位がmiraCle、2位がcrashE→z、優勝がMINI HAT。優勝したMINI HATは授賞式後に再度パフォーマンス。そのあと集合写真撮影会。

27組もいるのでステージ上はいっぱいいっぱいでした。間に合わなくてパフォーマンスは全然見られなかった(笑)んですけど、全体的に年齢層が低いなあと。
個人的にはキッズ・ジュニア・一般と3部門に分かれてるのがいいんじゃないかなあと思うんですけどね。

  • 一般の部

出場資格は中学生以上、という事で幅広い年代からのエントリーがありました。ダンスの系統も幅広い・・・というか、裏庭には〜のようにダンス?みたいなのもありましたが、それはそれで恒例の行事みたいな感じで。特に賞を狙っているわけではない懐の広さっていうんですかね、笑。
結果を先に書くと、特別賞がAirJack、3位がJekyll and Hyde、準グランプリがDOLE、そしてグランプリはPINKYと猪突猛進。グランプリは誰もが納得じゃないですかね。スピード感や切れが突出していましたので。場慣れしているのが表情にも出てましたし。暗くなってきていたのもあってカメラで追いかけるのが大変でしたが逆に燃えるというか。ISO1600が使えるD300さまさまでしたよ。
ビジュアル面ではgirl's talkが抜けてたかな。3人組なんですけど凄く細い子が居てなんとなく正温子似だったりして。パフォーマンスも悪くなかったんですけどねえ。あとNAGANUMA CREWの中にも気になる子がいたんですけど、なんで気になるのかと思ったらアレだ、村上来渚ちゃんに雰囲気が似てるとかいう。もー、そんなんばっかり(ノ∀`)アチャー
以下出演者。

  1. B-Drug
  2. B∀NANA
  3. 減数分裂
  4. NAGANUMA CREW
  5. 裏庭には、2羽、庭鶏がいる
  6. ブラックチェリー
  7. 関東R→BREAKES
  8. cheese
  9. Jekyll and Hyde
  10. DOLE
  11. 煌めき☆glitter
  12. CANDY HOPS
  13. Natural High Beam!
  14. PINKYと猪突猛進
  15. 未定。(笑)
  16. PIXY
  17. CHANCE
  18. connection
  19. FoX tail
  20. scanty
  21. girl's talk
  22. きみのハートをいただきマン
  23. Friendship
  24. AirJack
  25. 剛(オカノトナリ)

13と14の間にゲストライブでRi-SaJ。