〜WHAT'S UP?07 08/09〜

というわけで入場したときにはオープニングアクトが丁度ハケていくところでした。すわ、ひょっとしてはねゆり終わっちゃった?と思ったんですが、出てきたMCの方(THE CONDORSの方)のトップバッター紹介ではねゆりの名前を呼んだので助かりました。って、後から知ったんですが終わっちゃってたのはリリバリだったりしたみたいで(ノ∀`)アチャー

HALCALI / ジン / THE CONDORS / SCANDAL / 松下優也 / FRONT ACT★はねゆり

うーん、キャレス祭りですな。しかもオープニングアクトにリリバリとか。って、間に合わなかったんで後から聞いたんですけど_| ̄|○

なんだかんだで実物を見るのは初見。なハズなんですが、4年前にパラゴーミニライブ@avex本社前の時に見に来ていたような気がしなくもない*1。その後オリジナル曲をダウンロード配信してたような時期もあった気がしなくもないんですが、本人いわく「人前で歌うのは初めて」との事です。オリジナル2曲のみ。他出演者が持ち時間25分だったようなのでフロントアクトって事なんですかね。
いやあ、芯が通ったいい歌声してましたよ。舞台メインみたいなので発声の基礎は出来てるんでしょうか。他にも色々と聴いてみたいです。ってかビジュアルも割りと好みなので
MCでは今年を表す漢字一文字と来年を表す一文字、「初」「動」でした。
そしてMCでは身内が頑張ってらっしゃいました、笑。そーゆーの大事ですよね。でもMCからの「〜してくれるかな?」のフリには「いいとも〜!」だぞ♪
物販のCDコーナーに並べてあったので何かと思ったら舞台のDVDでした(ノ∀`)アチャー

  1. この道
  2. ?(聞き取れず)

ダンサーが4人に増えてました!って、これがデフォで横浜が少なかったんでしょうけど。
『honesty』はアップテンポで好きだなあ。

  1. foolish foolish
  2. Close to you
  3. Mr. "Broken Heart"
  4. LAST SNOW
  5. honesty
  • ジン

ボーカルの女性の方がステージ上で転がってらっしゃいました。ドスのきいた声で迫力ありましたよ。

初公開の新曲追加したりカバーやったり変化を努力してるのはよかったんですが、『東京』はメロディーより歌詞を聞かせる曲なんですけど、ちょっと歌詞が聞き取りづらかったなあ。
MCで首の体操とか歌詞変えたりとかフリーダム\(^o^)/

  1. SCANDALのテーマ
  2. スペースレンジャー
  3. 東京
  4. Satisfaction
  5. DOLL
  6. カゲロウ

いやーびっくり。全然印象違うんですもん。ラストにMCの方が「ツナギ着てキャップ被ってるイメージ」って言ってましたがまさにそれ。本人等曰く「5年位前」らしいです(ノ∀`)アチャー
実際テレビで見てた時期ってそれくらい前だったんですね。いやあ、ハイプリを「HALCALIっぽい」とか言ってすみませんでした。全然違いましたよ。
HALCALIなんですが、今日イチバン高まったかな。楽しかったです。良い具合に力の抜けたMC、でもお客さんを乗せるのが上手いのは流石のベテラン。他アーティストのオマージュ曲も既知感があって楽しめる。
うーん、機会があったらまた見たいところです。ちなみにYUCALIが千秋にしか見えませんでした(ノ∀`)アチャー

  • THE CONDORS

すみません見てません(ノ∀`)アチャー

*1:id:setagaya:20041205