サイレンサー。

なんか左肩が筋肉痛だなあ、と思ったらそういえば昨日カメラ振り回してたんでした(ノ∀`)アチャー
今回、カメラプロテクターカバー*1を購入して使ってみました。目的は防音効果です。前回Rマンさんが使っていらした時の音を聞いていて結構効果がありそうだったので。
実際使ってみての感想は、高音部分がかなり抑えられているなあって印象。もともとD700はシャッター音が大きめなのでこの現場では必須かもしれません。
デメリットとしては、液晶部分が覆われてしまっているのでどんな画が撮れているのか確認できないこと(笑)、コレ防寒用でもあるので右手だけすっごい蒸れて汗だくになること(笑)、手拍子が打てないこと(笑)、そして何より見た目が怪しいこと(ノ∀`)アチャー
ま、それでもいい写真が撮れればなんて事ないんですけどね。
って撮れてるかどーかは分かりませんが、、_| ̄|○