煙草。

タバコの葉にニコチンを蓄積させる働きを持つ遺伝子を、京都大学生存圏研究所の矢崎一史教授(植物分子生物学)らの研究チームが初めて突き止め、研究成果が、20日発行の米国科学アカデミー紀要電子版に掲載された。この遺伝子の働きを抑えることで、ニコチンのないタバコの葉を栽培することも可能になるという。

ほー。色々考えるものですねえ。
まあ、ニコチンゼロの煙草って既にあるんですけどね。その名もエクスタシー。ただ原材料はリンク先を御覧のとおりハーブなので煙草と言っていいのかは分かりませんけど、笑。
ずいぶん昔に一箱買って吸ってみたんですけど、その味といえばモロにハーブ直撃で馴染めませんでしたよ。当時とはボクの舌も変わっているでしょうし、今吸ってみたら意外とイケルかも・・・って、高価なので遠慮しときます、笑。