芳賀優里亜写真集『YUU*REAL』発売記念サイン会

芳賀優里亜さんのソロとしては2冊目の写真集発売記念イベントです。写真集の話は何年か前からあったような気がしますが、紆余曲折を経て再び辰巳出版から。でも結果的に良かったんじゃないかなと。
ちなみに301番以降はサイン会ではなくてサイン本手渡し会なんですけどね。後から聞いた話だと、サイン会も日付すらNGとか色々制約があったとか。んー、着々とメジャーの階段を上がってる気がするなあ、笑。
で、その写真集なんですが。

芳賀優里亜写真集 YUU*REAL

芳賀優里亜写真集 YUU*REAL

↑こんなんですよ、笑。
おしゃれヌード?ポロリもあるのか?って本人に聞いたら笑って否定されましたが。あとまあ(舞台の)制服はもうヤバいんじゃねーのかとかそんな話してたら周辺からえっらい急かされるわけですよ。まあ一冊しか買ってないしね、泣。泣く泣く去ろうとしたら本人から「スイマセン」とか言われる始末。
そうそう、並んでいるときに、ボクの前に大学生くらいかな?の男性二人組みがいらっしゃいまして。さて彼等の順番が来たときにスナップ撮影を断ってたのを見て、うわー、分かる分かるその気持ち(笑)、とすっげ懐かしい気分になりました。
こう見えて(ってどう見えてんだか、笑。)、ボクもその昔はDVDイベントとかに行っても一切撮影しないスタイルを長く貫いていた時期があったんです(あったんです)。
当時は「記録」より「記憶」を重んじていて、むしろ撮らないことに誇りすら感じてた、そんな時期があったんです(あったんです)。うーん、ピュアだ(本当か?)。
それと比べて今はすっかり汚れちまったなあ、、(ノ∀`)アチャー
まあアレですよ。記録によって記憶がより鮮明に蘇るってことで、、(人´ω`)タハッ