熱、、

風邪(っぽい奴)の症状なんですが、昨日まで割りと小康状態を保っていたんですけど、今日の午後からぐあっと熱っぽさあっぷあっぷ。ぼーっとしちゃって仕事どころの騒ぎじゃない。
あ、そこ。「いつもだろ」ってツッコミはなしね、泣。
こりゃちょっとヤバいんじゃないか。帰宅後に熱を測ったら「38.2℃」。というわけで行ってきました夜間診療所。
受付で、「熱があるんで診てもらいたいんですけど」と告げると、「海外には行ってませんよね?」と聞かれましたよ。をを、新型インフルか、笑。
待合室にいるときも電話で問い合わせもきてたみたいです。大変だなあ、とぼーっと眺めてました。ちなみに熱を測ったら「38.6℃」。マスク越しの自分の息が熱いです。
さて気になる診断結果は、「扁桃腺の腫れからくる熱」ということでした。まあ疲労が蓄積してるってことですね。
お薬もらってきて早く寝ることにします。
どーでもいい話ですが、看護士のお婆ちゃんが妙に馴れ馴れしかったです。馴れ馴れしいって言うと語弊があるな。初対面なのにもうずっと前から知られてるみたいな。でも病気のときはこれくらいの方がいいなあってぼーっと考えてました。