ちゃお&ちゅちゅサマーフェスティバル2009

ステージ周辺は結構な人だかりが出来てるんですが、どうやら13時から何かステージが始まるみたいです。例年どおり椅子席はお子様専用。とりあえず上手の立ち見の列の後ろに。柵から4列目くらいだったんですけど前がお子様だったので見やすかったです。

  • 極上!!めちゃもモテ委員長めちゃモテスペシャルステージ

うーん、ひょっとして・・・。と思っていたらやっぱ本物が。小川真奈のほかに、合唱部として丹羽未来帆大浦育子とあと2人(←失礼)も。うーん、思いがけずラッキー、笑。
衣装はもちろん制服なんですけど結構スカート短めで。小川真奈は優等生的なかわいさだなあと。太腿の張り具合なんか今が一番良い頃合ですねえ。

  1. めちゃモテ I LOVE YOU
  2. めちゃモテ!サマー

ステージは30分くらい。

司会は男女2人。チャンネーはちょっと綺麗なモデルさんかなあ、と思ってたらなんとビックリ田野あさ美(「田野アサミ」みたい)ですってよ奥さん。いやー、髪長い(エクステ?)から自己紹介まで全然気が付かないまである。でもまあ、田野あさ美かあ(ちなみに去年は仲里依紗)・・・こりゃ今年はハズレかな?(←失礼)と思っていたんですが。いやはや・・・。
ちなみに今年もゲスト審査員で漫画家先生が。今年もやっぱりビジュアル系漫画家先生ですた。
最初はアミューズキッズによるダンスパフォーマンス。アディダスのジャージで5人登場してきてヒップホップ踊ってるんですが・・・って、セッ、センターにいるのは・・・、



なっ、中元すず香ー!?



ををを、本物だ。3月の可憐ラストライブ以来です。そうそう見る機会もないと思っていたんですけど、まさかこんなところで再びお目にかかれるとは・・・。手足がすきっと伸びててスタイルよろしゅうおますなあ。ちなみにすず香たんの他は下谷美憂、岡山友里愛、岩崎響、松村海香。
続いて、ちゃおガールによるちゃおスタイルファッションショー。金井美樹小田彩美飯田來麗、堀内まり菜、杉粼寧々。そして、そして、スペシャルゲスト・・・、



む、武藤彩未ぃぃぃ!!



かーわーいーいー。花束なんか持っちゃってもう!出ちゃいました、出ちゃいましたよ。いやー、淡い期待は抱いていたんですけど、ホントに出るとは・・・。彩未たんはそのまま審査員席へ着席。と、対面なので遠い・・・。
続いてはイベント的にはメイン(なハズ、笑。)のちゃおガールコンテスト。10人登場、まあコンテスト的には8番かなと思うんですが、1番の子はちっちゃいけど絶対将来伸びると思います。なお今年はこの場で結果発表せずに、後日ちゃお誌面で発表するみたいです。
次は再度モデルさんたちによるファッションショー。名前分かる子があんまりいなかったんですけど、あーあのふにゃっと具合は磯野莉音かな、と思ったらやっぱり。
それにしても三吉彩花が素晴らしすぐる。何あの脚の長さ。ってか中1なのに何で出てるんでしょうか、笑。
そして!次は何とミニパティ!しかも歌あり!!!笑。いつの間に歌なんぞ作ったんですか(ノ∀`)アチャー
これがまあ何ともステキな曲調で・・・。まさに今しか歌えない、今だから歌えるアイドルソング的な。こんなんやるならもっと活動場所増やしてくださいよ、、(ノ∀`)アチャー

  • ハッピーバースディ

ラストのファッションショー。ボーイズもありでデートっぽいウォーキングでした。すず香脚長いよすず香。ちなみに他のモデルさんたちは水野由結菊地最愛菊池和澄、増永雪乃かな。
最後、グランドフィナーレで全出演者がステージ上へ集結。それにしてもアミューズの気合入りまくりの凄いイベントでしたわ。

  • 出待ち

下手からドア直で駐車場に繋がってるみたいなのでそちらへ。彩未たんはなぜか手前のドアから出ていったのでかなり近くで声かけられました。うーむかわゆいのう。
他の出演者は奥のドアから出られる事に気が付いたみたいでそちらから出て行かれました、笑。堀内まり菜とかすず香たんは慣れたもんで笑顔で手振ってくれたんですが、三吉彩花の冷たい目線が、、いや、むしろ高まりまんた、、(ノ∀`)アチャー