『FEEL Yokohama 150』

横浜開港150周年プロジェクトのひとつみたい。グラウンド開放してイベントやったり親子サッカー教室やったり地元の食材売ったり気球に乗れたり、そんな感じでした。

13時半ごろ着いたんですがまだ昼食摂ってなかったので横濱トンポーロ丼食べたり地ビール飲んだりしてまったりと。
ステージスケジュールは13時からで、太鼓叩いたりポリネシアンダンスショーやったり理科実験室やったり。子供たち大喜び。ちょっと羨ましかったです、笑。

実験ショウが終わったら見事に閑散としてましたけどね。次のステージの準備が出来て呼び込みがされたらぼちぼちな数のお客さんが集まりました。とりあえず最前列(といっても人工芝に座り)の上手に座りました。しっかし知り合いゼロですよ。イベント情報を教えてくれた知人もまだ来てないし寂しい寂しい、泣。

  • 『野菜とスイーツの関係』

15:15から開始。野菜スイーツ専門店「ポタジエ」のオーナーシェフである柿沢安耶さんによるトークショウ、そのお手伝いとしてミニパティ
冒頭にいきなりミニパティが登場して『ハッピーバースディ』を歌うみたいだったので慌てて機材の準備。なんか、娘の発表会とかそんな気分ですよね、泣。

  1. ハッピーバースディ

先月、「こんな歌つくったんだからもっとミニパティの活動場所増やせ」と書いたんですがさっそくイベント打ってくれたアミューズさんありがとう。
司会の女性の「横浜に来たことある?」という問いかけに、「8月にイベントで来ました!」って。ああ、ヲレもだわ、笑。
そのあとは柿沢安耶さんが登場して、ステージ上でお客さんと一緒に野菜スイーツの原材料当てクイズ大会とか、柿沢安耶さんのトークショウとか。野菜をスイーツに仕立てる際の苦労話なんかが興味深かったです。凄く丁寧な話し方をされていて好感度アップアップ。

結局ミニパティ目当てのお客さんは知人のみ計3人でした。
全体的に地方イベント(?)らしい緩さが良かったです。アミューズさんありがとう。またお願いします。

  • 『ポップダンスショー』

ヒューマンアカデミー横浜校と川崎校。