『土と平和の祭典2009』

『土と平和の祭典』は、「大地に感謝する収穫祭」をコンセプトに「農」を切り口に「地球環境」と「平和」をメインテーマにしたエンタメ★イベントです。

との事です。Zし先生によれば、ミニパティは12:15〜ミニライブ、13:00〜ららら農業テントでお米を脱穀・もみ取りという内容、らしい。
既にミニライブには間に合わないのが確定。駅から走ってなんとか13時前に到着、したのはいいものの。
園内は、小音楽堂から大噴水、第二花壇から公会堂の手前までぐるっと一体がイベント会場になっていて、とりあえずひと回りしてみたものの、肝心のららら農業テントがどこなんだかさっぱり、泣。ようやく会場マップを見つけ、急いでテントへ向かいました。やれやれ。

Zし先生が最初に見つけて、「そこ、そこ」って教えてもらったんですけど、え?どこ?みたいな。
だって三人とも私服なんですもの。で、他の参加者に混じって床に座って脱穀してるんですもの。そりゃ見逃しますわよ。
ま、制服着てたら話は別なんですけどねえ、笑。
まあ私服、と言ってもちゃんと三人のテーマカラー(飯田來麗は赤っつーかピンク?、堀内まり菜は黄、杉粼寧々は緑)の服だったので微妙に衣装なのかもしれませんが。
でイベント内容はというと、延々ともみ取り・脱穀をしているという・・・。見ている方としてもどーすんだコレ的な所在無さ。まあ微笑ましく見守り系?という訳でオーガニックビール買ってきてグビー。だって今日暑いんですもの。
普段食べてるおコメはこうやって出来てるんだよとか、機械のない時代は大変だったんだよとか、これぞ食育ですな。まあ三人とも楽しそうに見えましたよ。でもやっぱりライブに間に合いたかったです。
イベント終わりの帰り際に脇を通っていったんで名前呼んで手を振ってみるテスト。まり菜ちゃんと寧々ちゃんはステキな笑顔、來麗ちゃんからは戸惑いの表情を頂戴しました、、(ノ∀`)アチャー
そのあと、帰っていく一段に向かって絵に描いたやうなビジュアルのオタクさんたちが突っ込んでましたが見事にスタッフにブロックされておりました。ご愁傷様です。