ベジフルcafe『YUU』

イベントカテゴリーに入れようか迷ったんですけどとりあえず。
芳賀優里亜さんと秋山莉奈さんが野菜ソムリエとか管理衛生士とかの資格を取られたんだそうで、2月1日から野菜中心のカフェ&バーを出すんだそうですよ。1月中はプレオープン期間なんだそうで、どんなもんか分からないまま行ってきました。
ドリンクを注文してカウンター席に3人座り。細長い店内はそれほど広くはないので、混んで来たらスタンディングになるんだとか。乾杯しつつメニュー眺めてフードをチョイス。
カウンターの中には店長さん、社長さん、芳賀さんの3人。1月中は練習期間なので大目に見てください(笑)と仰せのとおり、あたふたしながら目の前でカクテル作ったり料理作ったりしてるわけですよ。すげー妙な感じ、笑。
開店までの経緯なんか聞いたりとか、やっぱり昔話とかしつつ。当然お客さんから注文入るので、その辺のさじ加減とでも言いますか、ガツガツし過ぎないのがオトナですよ、笑。でもまあ、普段と違ってゆっくりと喋れたのは何よりです。
こうやって長いこと活動してくれるのは本当に嬉しいんですよね。特にこの子は絶対将来辞めてると当時思っていたので、笑。←両方とも本人に言いました。
途中、イベント回しのZし君が来店したので東京女子流について話してたんですが、始まってもいないのにお互い糸冬了みたいな。まだ海のものとも山のものともつかないのにメディアで取り上げられすぎて初回イベントチケット売り切れなんていう人大杉感が肌に合わない。正直好みの子が居ないというのも痛いんですよね。とりあえずチケット取っちゃってるしレア度を買って2月7日は行こうかと思ってますけど・・・。
21時過ぎには関西での秋山イベントを終えて新幹線で帰ってきたお客さんたちが来店。するとその後に秋山さん本人も来るとか。まあ面白い現場でしたよ、笑。
当初1時間くらいで帰るつもりが、気が付けば22時半。ご、5時間もいたのか、苦笑。フードメニューはひと通り注文したし、ボク個人でもビール2杯、ワイン1杯、焼酎ロック4杯、梅酒1杯とまあ売上には貢献したはず。
ご一緒いただいたSシくん、Hンダさんには感謝感謝でした。また行きましょう、笑。