プリント、、

写真撮ってばっかりじゃ味気ないので、ネットでプリント注文したわけですよ。PCの画面で見るのと実物手にするのとじゃやっぱり違いますからね。
たまには大伸ばしにするか、とA4サイズで発注。2日ほどで届いたので、A4サイズのプレゼンホルダーを買ってきてスルスルッと中へしまってみる。
・・・えーと、入りきらないんですが。
なんか5mmくらい縦に飛び出してるわけですよ。えー!?なにこのプレゼンホルダー?と思って手持ちのA4紙を入れてみたらピッタリ入るんです。
するってーと原因はこっちか・・・。改めてネットプリントのサイトを調べてみたら、サイズが210×305mmって書いてあるんですよ。すなわち長辺が8mm長いということ。
「実際のA4用紙と微妙にサイズが異なりますのでご確認ください。」
って書いてあるんですが、いや、確認したところでどーすりゃいいのよ、笑。
あーでも、良いですね大伸ばし。まあPCで等倍にしたほうが大きいんですけどね、、(ノ∀`)アチャー