CALESS VOCAL LIVE 2010 "LIVE SHOW CASE"

  • VOCAL LIVE

キャレスボーカル&ダンススクールのボーカルライブです。ジャスト1年ぶりの実施になります。前回*1はFAN-Jで椅子有だったんですけど今年はFAN-J TWICEなのでオールスタンディングです。ステージ高いから見易いんですけど長丁場なので修行です。撮れればまた違うんですけどねえ・・・。
ソロボーカルでクラスごとに分かれていて、基本的には序盤から後半に進むに連れて上手くなって行く感じ。オケはノンストップリミックスでしたよ。ワンコーラス程度が基本でしたが総勢99人で機材トラブルなんかもあったので予定時間を1時間オーバー。当初予定どおり1時間早く始めてほしかったです・・・。
ってか99人ですよ。1月のライブのときに「ボーカルコース受講者はかなり増えてる」と聞いていたんですがそのとおりで、初めて見る子(方)も多かったです。両極端というか、高校生以上と小学生低学年が多かった気がしますけど。でも歌唱レベルは全体的に安定していたというか、うーん・・・みたいな子は少なかったと思います。
新顔のちっちゃい子で気になったのは金沢涼花。まず名前(すずか!)が良いですね、笑。年齢・体格の割りにきちんと声出てるし将来が楽しみな素材だなと。ちなみに金沢○花ちゃんって3人居るんですけど姉妹とか?
こんなに歌えたっけ?上手くなったなあと思ったのは吉田江里奈とか。今年は永山姉妹はひとりずつ。杏佳はRSPの曲。ハルカリ歌ったときも思いましたが、普通に歌う曲よりこういうのが合ってる気がします。不安定さが味になるというか。
キレイだなあと思ったのは初沢美沙都。って、avexと契約したって書いてあった*2子ですかね。
ただ一人バックダンサー連れてダンス有で歌った吉田朱里のチャレンジ精神については評価してあげるべきでしょう。選曲もステキですし。結果はどうあれね、、(ノ∀`)アチャー
當山真鈴と原田真由美は安定してるなあ。みれごんにはハモネプで歌ったLOVE2000は易しすぎてまさに役不足ってやつでしたね。原田真由美は音響トラブルで一回目かわいそうでしたが。
中島弥咲門元穂果は聞くたびに感心させられます。特に中島さん!いやーもう何て言うか・・・今年も涙出ましたよ、ええ。ほのは衣装もかわいいねえ。
トリを務めた古賀かれんも、歌声に幅が出てきたなあと。弾き語りなのに緊張してるように見えないのが凄い。良かったです。
長丁場でしたが色々と収穫のあるライブでした。

  • SHOW CASE

基本的に1月5日の演目と一緒。受験とかでメンバーが減ってたユニットもありましたが、先月のときより良くなってました。
途中のMCで中島弥咲門元穂果。中島さんらしさが溢れるステージでした、笑。頭の回転が早いんですよねえ。
杏佳おばちゃんの耳がかわゆすなあ。ちなみに芝居クラスでお芝居やるんだそうです。日程は3月30日、31日とのこと。えーっと、





行けるか!!!(怒)





ど平日、それも年度末&決算月の。こんな時期に会社休んだらそれこそ翌日机なくなってますよ。
またお得意の「この日しか空いてなかった」って話なんでしょうが、そりゃ当たり前の話。それでも何とか方法は無いかと色々考えだす甲斐甲斐しいヲレ。おかげでライブ後半はそっちに意識が行ってしまいました。
撮禁といい、遠征組にはハードルの高い現場ですな。
終演時間が押したおかげで新幹線の時間になっちゃったのでデマチできず帰路へ。直接感想言いたかったんですけどねえ・・・。
そういえば外に仮谷せいらがいたので、今度東京来るんだって?って聞いたんですが関係者向けのお披露目ライブみたいな感じとのことで一般客は見られないんだとか。あら残念。
以下プログラム。

  1. 川口麻里奈『why』
  2. 川上由季『誘惑』
  3. 小阪瑞希『WILD』
  4. 池田生穂『みんな空の下』
  5. 高垣文香『帰りたくなったよ』
  6. 坂口結衣『愛を込めて花束を』
  7. 酒井里菜『ボーイフレンド』
  8. 山路菜月『キミに歌ったラブソング』
  9. 高嶋香帆『fairyland』
  10. 香坂枝里『Maybe Someday』
  11. 尾畑有香『I'll Remember you』
  12. 楠木裕子『I Pray』
  13. 高橋美樹『Believe』
  14. 野中芽衣『みんな空の下』
  15. 梶原千織『MY Generation』
  16. 中西華菜『LALALA LOVESONG〜ここから始まる恋物語〜』
  17. 津野彩渚『jewely day』
  18. 穂満恵美『Nobady But You』
  19. 萩野真子『夢を味方に』
  20. 池田良幸『三日月』
  21. 中山七彩『恋焦がれて見た夢』
  22. 原田侑布子『奏』
  23. 機田真梨紗『you』
  24. 仲本莉菜『PRESENT』
  25. 石原優子『I LOVE YOU』
  26. 尾坂裕美『Jewery day』
  27. 山本麻衣『星のように』
  28. 吉田朱里『ONE AND ONLY』
  29. 福田星『みんな空の下』
  30. 矢迫真理奈『Happy Celebration』
  31. 木村純菜『Story』
  32. 村田夢子『I believe
  33. 永山杏佳『感謝。』
  34. 大家迫真優『Story』
  35. 司莉奈『YELL』
  36. 樫田悠里『愛されたい』
  37. 香里有佐『夢を味方に』
  38. 永山飛鳥『偶然の確率』
  39. 田中里菜『プラネタリウム
  40. 初沢美沙都『まもりたい〜white wishes〜』
  41. 杉井真理子『song for・・・』
  42. 林田美咲『みんな空の下』
  43. 永井礼佳『Story』
  44. 寺尾朱音『Believe』
  45. 明石泰葉『ONE WAY』
  46. 谷口遥『I LOVE YOUがいえなくて』
  47. 渡辺由宜『キレイだ』
  48. 清元励佐『美しき日々よ』
  49. 清久ジェリア『MAD』
  50. 江口恭弘『ずっと一緒』
  51. 松本拓馬『My Love』
  52. 和田祐介『I believe
  53. 平岡正樹『HERO』
  54. 山本夕華『BUNP BUNP』
  55. 廣田栞里『じょいふる』
  56. 堀内健太郎『たんぽぽ』
  57. 金沢涼花『OVER ROAD』
  58. 高岡志保『infinity』
  59. 尾原芽生『Love is..,』
  60. 北出聡『じょいふる』
  61. 金沢咲花『夏祭り』
  62. 満川美月『YELL』
  63. 大西舞『みんな空の下』
  64. 福田陽『遠くても』
  65. 宮下風香『じょいふる』
  66. 金沢桃花『Love is・・・』
  67. 吉田江里奈『みんな空の下』
  68. 川東芽生『忘れないよ』
  69. 與儀ケイラ『じょいふる』
  70. 久保結奈『Dear My Friend
  71. 黒川葉月『milk』
  72. 鈴木玄『みんな空の下』
  73. 藤田みりあ『MAGIC』
  74. 川本璃央奈『あしたの空』
  75. 門元穂果『Love is...』
  76. 西村愛華『君がいるから』
  77. 西塚麻夏『みんな空の下』
  78. 壷井春詩『YELL』
  79. 佐藤怜紫『未来予想図』
  80. 長谷川芹奈『Brightest Star』
  81. 當山真鈴『WHY』
  82. 原田真由美『Now that I know』
  83. 春田心愛『Aitai』
  84. 山本鈴『love is』
  85. 藤田真奈『a little pain』
  86. 桜田美咲『my measure』
  87. 鎌田千亜季『みんな空の下』
  88. 村川有未『still』
  89. 西垣亮佑『Cry me a river』
  90. 中島弥咲『逢いたくていま』
  91. 山内優花『さなぎ』
  92. 竹中里奈『17ways』
  93. 松尾季音『I'm not gonna cry』
  94. 谷口知弘『I LOVE YOUが言えなくて』
  95. 竹林芽衣『SOULMATE』
  96. 真本夢『This is Love』
  97. 岩嵜桃子『Dear my・・・(オリジナル曲)』
  98. 井上剛孝『国際通りの時を止めて(弾き語り)』
  99. 古賀かれん『手紙(ピアノ弾き語り)』