東京女子流LIVE*002『バレンタイン・プレパーティー』

先週の001もチケットとっていたんですけど、丁度キャレスのイベントが入ったので知人に譲ったため今回が初見です。
小西彩乃、山邊未夢(リーダー)、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生の5人組。一応年齢非公表(笑)ですが、そのスジの方に聞くと小学5年〜中学1年とのことです。
正直な話、パフォーマンスのレベルはまだまだです。特に歌。部分部分に可能性を感じるところもあるんですけど。ま、原曲が名だたるシンガー揃いですので比べちゃうのも可哀相って話ですが。
でもねえ、この年頃の女の子特有の輝きが、白い衣装と相まって良いんですよ。近くで見ちゃうとダメですね。ちゃんと評価が出来ません、、(ノ∀`)アチャー
何よりちゃんとした評価を出来なくさせてるのが、avexの往年の名曲の数々。懐古フェア実施中にもほどがあるってもんですよ。ズルイ。
でもだからこそ、SweetSの2曲ともサビの部分の振り付けが省略されてたのが残念でした。って、ボクもだいぶ振り付け忘れてるんですけど、、(ノ∀`)アチャー
ああもう、「SweetSより上手い」*1とか言われたのもいつの日かって話。ブランク長いんでねえ・・・。
いや、ちょっと悔しいから練習しようかなあ、、(ノ∀`)アチャー
名曲だらけの中にあって、オリジナル曲の『キラリ☆』は確かにインパクトは弱いかもしれません。でもちょっと切なめのメロディーなんかも嫌いじゃないです。カップリングかアルバム曲向きなんで、メイン張れる曲を用意してあげてください。
新井ひとみの曲紹介は劇団ちっくではありましたが、その他メンバーもMCがしっかりしすぎなくらいちゃんと喋れているのにはちょっと感心。あと、こんな沢山の年長の男性(笑)を目の前に物怖じしないのにも感心、笑。たぶん色んな昔の映像を見て客層の勉強もしたんだろうなあ・・・。
結論、とりあえずもうちょっと様子見ようかなと。

  1. 『Seventies』MAX
  2. 『GO!!GO!!Heaven』SPEED
  3. Love like candy flossSweetS
  4. 『reality』dream
  5. 『Magical eyes』Folder5
  6. 『キラリ☆』オリジナル
  7. 『Movin' on』dream
  8. 『Grow into shinin' stars』SweetS
  9. Ride on time』MAX

ライブ後はチョコ手渡し会。ビジュアル的には新井ひとみが幅広く支持を受けそうな感じ。でも前にも書きましたが、個人的にコレだ!って子が居ないんですよね。スタイル的に好みな山邊未夢(美脚!)がちょっと気になる。
ライブ後はNここ、Zさま、Sシくん、Aろちゃんとパスタ屋でお昼食べてから移動。

*1:id:setagaya:20040815#P2