第8回セルシーキッズボーカルコンテスト

恒例となっているボーカルコンテストです。今回の遠征は夜のBRIGHTライブが主目的なのでそれまでの暇つぶし程度に観覧。
出演総数は70組弱。過去にはキャレスとかESSE等のスクールからも出演者が出たこともありましたが、今日の目ぼしいところではリトルキャットの生徒さんたち(+α)とか。途中、客席のなかに頭にリボンを付けた衣装の子達が気になってちょっと近づいてみた(←)んですが、あー、aaaの生徒さんたちか、と。ユニット名は『LAYM』、最終盤に登場してきて、曲はGNDの『Infinity』。
で、結局グランプリはそのLAYM。L=石神澪、A=荒木亜美里、Y=浦添由菜、M=山本真凛、4人の名前の頭文字から取ってるみたいです。
確かにアイドル性は高い(大阪女子流、笑。)ので個人的には大歓迎(笑)なんですけど、グランプリかあ・・・という気も。・・・これは!!とうならせるような子は居なかったと思うんですよね。今回は、ボーカルコンテストとしてのレベルはちょっとどーなの?と思わないでもないように感じたのは残念でした。今月はASHの発表会、先月はキャレスのボーカルライブを見てきたから余計にそう感じるのかもしれませんけど・・・。
でも受賞して喜んでる姿は見ていて気持ちいいもんですね。グランプリアンコールでのLAYMの4人のキラキラしてる表情なんか本編以上でしたよ。繰り返しになりますが、こういうアイドルユニット、ボクは大好きですから、笑。







石神澪の屈託のない笑顔がなかなか。つぶらな瞳とか小動物系ではあります。背大きいけど。
ちなみに審査時間中のゲストとして前回グランプリのKONOMI、3位の村田寛奈が1曲ずつ。小耳には挟んでいた(笑)んですけど村田寛奈はかわいいですね。



なんだか枚数切った割にはフォーカス甘かったり構図がイマイチだったりしたので抽象的な画像で誤魔化してみる。やっぱ愛が足りないからですかね(ノ∀`)アチャー