ORC200 17周年サンクスフェスタ『第14回ヴォーカルクイーンコンテスト』

毎年恒例のコンテストです。出場者は13歳〜23歳と幅広い年齢層。
歌後に審査員からの講評という流れ。中島弥咲さんはホリプロの方から「山口百恵に似てるなあと思った」と評されて、特技として載せていた山口百恵の『プレイバックPart2』をワンコーラス披露。止められなかったら延々と歌っていそうでしたよ、笑。流石ですな(ノ∀`)



  1. 村上香織『みんな空の下/絢香
  2. 中島弥咲『あなた/HY
  3. 西川佳那『Peace/オリジナル』
  4. 増元幸『my life/alan
  5. 楠美香子『Part of you/オリジナル』
  6. 木原絵里奈『飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
  7. 石橋成美『Love Difference/オリジナル』
  8. 斉藤友美『truth / stephanie』
  9. 田頭沙希『逢いたくて、いま/Misia
  10. 村田寛奈『Be your wings/GIRL NEXT DOOR
  11. 原田咲生子『I still believe / 滴草由実
  12. 木原亜里香『First Love/宇多田ヒカル
  13. 鈴木このみ『Precious / 伊藤由奈
  14. 濱田紗季『me me she/RADWINP』

選考時間中に過去の受賞者のライブ。
吉井香奈恵、河野真子・河野真美姉妹のCool2Impact、久保田樹里

ゲストにBRIGHT。

  1. I like that
  2. キライでも好き〜アイシテル〜
  3. 言葉にできなくて
  4. Secret
  5. Feelin'you
  6. Promise you
  • 結果発表

グランプリは鈴木このみ、準グランプリは田頭沙希、特別賞は中島弥咲村田寛奈、濱田紗季。オーディエンス賞は鈴木このみ。ベストソング賞は石橋成美、審査員特別賞は村上香織。

個人的な感想をいえば、鈴木このみ・田頭沙希・中島弥咲にそんなに差はない(というかボクには中島弥咲がグランプリなんですけど。)。グランプリの要因はコンテスト受けしやすい選曲だったのと出番が遅くて印象に残りやすいのと、あと村田寛奈のかわいさで一回全部リセットされちゃったからだと思いますよ。インタビュー時の舌っ足らず奈な喋り方は反則。準グランプリと特別賞の差は参加回数の差だと思ってます。執念みたいなものを感じますから、、(ノ∀`)
コンテスト自体は終わってて次のホリプロ大阪のステージが始まっているんですが、受賞者は色々と打ち合わせしていて中々出てこないのでとりあえず挨拶しに行ってからYちゃんと地下鉄で移動することに。