劇団キャレス『フェアリーテイル』18:00〜

概要についてはコチラに詳しく載っているのでご参照ください。←こら
A、Bキャストがあってこの回はBキャスト。でもAキャストの子たちも出演しないわけではなくてバックで騒いでいましたので一粒で二度おいしい(?)。
Bキャストの回なのでメインキャストは清水久美子、中尾志緒里、永山飛鳥。中尾、永山の二人に比べると清水の演技は自然な感じで演技勘がいいなあと。永山飛鳥は人魚姫で喋れなくなっちゃうんですが、その時の青いドレスと表情だけの演技がかわいかったです。
メインどころ以外では何と言っても吉田朱里のスタイルの良さが際立っていました。ちょっと声が細い気がしましたけど、小悪魔系のキャラが凄く馴染んでいたような気がします。あ、当て役?(ノ∀`)アチャー
あと目立っていたのは鎌井なる。シンデレラでは魔法使い、白雪姫では鏡だったり。持ち前のキャラクターをフルに生かして芸達者ぶりを発揮してました。出で笑いがとれる貴重な人材ですね。
全体的な感想としては、エコなお芝居だなあと。絵本の世界のメインが「不思議の国のアリス」で、使われている衣装が2007年のGET A DREAM*1のものを多様していました。女王様とかトランプの兵隊とか分かりやすいのはもちろん、藤田みりあは「時間の国のアリス」だったり、永山杏佳のピンクの制服みたいなのとかも。ってかよく入ったなあコレ。あと、明石泰葉は2006年のGET A DREAM*2の時にBRIGHTが着ていたチャイナ風味のドレス着てたりとか。いやー、懐かしい。
演目にしても不思議の国のキャレスの『Brandnew Day』だったりとか、無茶苦茶懐かしい『太陽も笑っているはず』は一緒に歌っちゃいましたよ、笑。歌詞覚えてるもんですねヲレ。CDよく聞いたからなあ。そういえば昔現場で聞いたのもお芝居のとき*3でしたっけ。小道具にしても、白い馬のお面とか、あれ昔SUGERが被ってましたよね、笑。
いやー、でも楽しかったですよ。こりゃ明日も見に来こないと、とチケット買っちゃったんですけどね。

*1:id:setagaya:20070908

*2:id:setagaya:20060902

*3:id:setagaya:20070225