『ピュア☆ピュア』Vol.57

ピュアピュア Vol.57 (DVD付き) (タツミムック)

ピュアピュア Vol.57 (DVD付き) (タツミムック)

表紙巻頭がSKEってのは嘆かわしいところですが(こら)、注目すべきはここ。

すでに今更って感じですが。
メンバーは武藤彩未を筆頭(生徒会長)に、三吉彩花松井愛梨、中元すず香、佐藤日向、堀内まり菜、飯田來麗杉崎寧々の8人。
いやあ、アミューズが本気出しちゃった的な面子ですな。ぶっちゃけ、武藤彩未をリーダーとしてちゃおガールコンテスト組で構成された中途半端なユニットを予想してた(願望含む。)だけにびっくりです。2日の朝方に情報を知ったんですけど、思わずママンに聞いちゃったくらい。もう知ってるんですか?と怪訝な顔されましたが(ノ∀`)アチャー
ちなみにコンセプトはこんな感じ。

さくら学院とは、彼女たちが学校生活とクラブ活動をテーマに色々な分野で個性を表現していく「成長期限定!!」ユニットです。

成長期限定!!あ、相変わらず潔いですね、笑。
ミニパティは吸収合併なのかと思ったら、上記のとおり「クラブ活動」として継続するみたいです。もっとも、「さくら学院」自体がユニットというよりはもっと大きな枠組みなんですかね。
しかしまあ、「応援団」って響きで「君がいれば〜♪」なーんて歌詞を思い出しちゃう古い人間ですわよ、ええ、泣。
はてさてどういった展開を見せるのかお手並み拝見。楽しみでもあり、戦々恐々でもあり、と言ったところでしょうか(ノ∀`)アチャー
いやいや、喜ばしいことですよ、って言っておかないとまた怪訝な顔されるんで、、(((( ;゚Д゚))))ガクブル