エコライフ・フェア2010

はちきんガールズは、高知県のエンターテインメントスクール「Cielo CLUB」*1の生徒さんたちによるユニット。オフィシャルブログ*2によると高知県の観光特使みたいです。
12時からのステージだったのでボクが着いた時には半分終わってたんですけど、制服的な衣装のあとにお着替えしてよさこい的な曲とか。聞いた話では昨日のステージとは違う内容だったみたいなので結構レパートリー多いみたいです。



いかにも地方のスクール的な雰囲気で、垢抜けなさが素敵です。東京でこんなの見られるなんて思いませんでした、笑。
これだけ人数居て、みんなスタイル良い(=足細い)のも珍しいと思いました。

  • エコタレントチーム「ASAP/アサップ」:エコパフォーマンス

エコをテーマにした小芝居。
次までのツナギ程度に軽く流して見ていたんですが、なんか見覚えのある子がいるなあ、ひょっとして細川藍?と思って知人に確認したらやっぱりそうみたい。しろかねすとりーとふぇすた*3以来なので2年ぶりに見ましたよ。もう高校生ですか。すっかりオトナですねえ。

  • 「みつばちハッチ」パペット(人形劇)&ダンスショー

懐かしの「みつばちハッチ」が映画化するんだそうでその関連イベント、で合ってますか?←
一応メインはパペットショーなんですけど隣に着ぐるみのでっかいハッチがいるんでそっちに目が行っちゃいます。
ってかハッチがかわいいんですが。でもこんなにくりっとした目でしたっけ?美化されてるなあ、、(ノ∀`)アチャー


どーでもいい話ですが、「はっち」で変換するとH@chiって出てくるうちのPCが泣ける。

本日のメインエベント。映画版ハッチで声優として出演しているのと、みつばち大使に選ばれたとの事でゲスト出演。
さすがにマスコミも多数来ていて、関係者以外は撮影禁止でした。一応。一部スズメバチの群れが襲ってきましたけど、、(ノ∀`)アチャー
つーわけでその模様はコチラ等でご確認ください。
アヤカ・ウィルソンは「ひよこぐも」のイベント*4以来。初夏らしい爽やかな衣装でした。かわゆすなあ。心が洗われましたよ。
終了後は次のステージまで時間があるので竹下通りの某店舗(笑)に行こうという話に。とりあえず行ってみたところ、店内駄々混みでどーにもこーにもって感じだったので一旦戻ることに。天気が良すぎるのも難点ですね。