その後

Nここと駅前のラーメン屋で食事した後、ヴェローチェで2時間くらいまったり。話題は主にNMB48について、笑。
旧リトルキャットの子達とか結構入るんじゃないの?とか、井上奈瑠が復帰したらどーしよう(笑)とか、樋井明日香も5度目のデビューだとか、むちゃくちゃ言ってましたわ(ノ∀`)アチャー
NMB48が出来ることで、結構影響を受けるスクールもあるんじゃないのかなあと。少なくともアイドルシーンにおいてあと1〜2年はAKB系の天下でしょうから、それを目指す子はとりあえず受けてみるでしょうし。
AKBとかSKEの育成システムがよく分からないんですけど、逆に養成契約みたいな形を取れるスクールもあったりするんですかね。ビジネス的にはそれはそれでアリなのかも知れませんけど。
いずれにしても一度見に行かないといけない気がします。面倒くさいですけど、泣。