Tokyo Cheer2 Party 公開オーディション

“父兄たちのアイドル”Tokyo Cheer×2 Partyの初代メンバー11人が決定
詳細についてはこの辺↑の記事参照で。イベント内容はメンバー紹介とオリジナル曲披露。オーディションの回は撮可だったそうですが今日は「本格的な機材での撮影はお止めください」と早々に肩叩かれました。

 「Tokyo Cheer×2 Party」とは、俳優・的場浩司や女優・酒井美紀らが所属する芸能プロダクション・オフィスジュニア、AMラジオ局・文化放送音楽出版社セントラルミュージックの3社合同企画によるガールズユニットで、コンセプトは「全国のお父さん・若き働く男性を応援するアイドル」。
 応募総数は533通。その中から、「素直で優しく、父兄たちから見て理想的な女性」、いわゆる「父兄たちのアイドル」になれるかどうかという選定基準で、歌、振付、演技などのオーディションを経て、澤美帆(18)、中西悠綺(13)、須永留奈(15)、原口貴妃(12)、吉村瑠莉(12)、富永良美(12)、澤翔子(14)、平井杏奈(14)、桝元沙耶(14)、大津美咲(16)の10人が選出された。
 さらに映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日」に出演、第17回日本映画批評家大賞&審査員特別賞を受賞して注目度上昇中の女優・小池彩夢(こいけ・あやめ、15)を加えた全11人が初代メンバーに決定した。

うーん・・・。これはまた突飛なユニットですこと。
小池彩夢の4人組ユニットお披露目の時*1にもスタッフが口にしていたんですけど、ここの事務所は「今までにない○○」っていうフレーズが好きみたいで、この日も記者に話しているのが聞こえました。今までにないというのは、それは先人たちがあえて避けてきた道でもあるんじゃないでしょうか。わざわざ地雷を踏みに行く必要があるんですかね。「初代メンバー」「初代リーダー」って強調してましたけど、続ける気なのかとちょっとビックリ。
メンバーにしても、サイトの画像よりはマシになっていたとはいえ、小池彩夢以外はメジャーのオーラが感じられない。小池彩夢は重ね重ね不憫な子だなあと。イベント中の表情が曇ってましたよ、、(ノ∀`)アチャー
11月(随分先!)にイベントがあるみたいなんですが、それまでに小池彩夢がユニットを卒業する方法を考えてみたんですが、ユニットコンセプトが「父兄たちから見て理想的な」という事なので、今流行の「ツーショットプリクラ流出」なんかでいいんじゃないでしょうか、笑。
さきほどSUPER☆GiRLSを見てからだったので余計に後味が悪いイベントでした。

*1:id:setagaya:20090822#p2