ちゃおサマーフェスティバル2010

何だかんだで4年連続で来てしまっていたりします。そりゃ『ちゅちゅ』も休刊してイベントタイトルから消えるってもんですよ*1
ステージスケジュールも去年と変わんないだろうなあ・・・と思ったら案の定。でも今日のボクらは招かれざる客なので、柵の外から大人しく観覧。

  • 極上!!めちゃもモテ委員長めちゃモテスペシャルステージ

13時から開始。小川真奈のほかに、合唱部として大浦育子とあと一人(←失礼)。そういえば去年は丹羽未来帆にわみきほ)も出てたんでしたっけか。ボーイズ(MM3)の歌も含めてたっぷり40分くらいのライブステージでした。
でもまあ、お肌の荒れがあれでアレでしたよ。お忙しいのも大変です。

14時から開始。ちゃおガールコンテストとアミューズキッズによるファッションショー&ダンスパフォーマンスとか、まあ去年と構成は一緒ですね。
イベントの司会は男女2人。男性の方は確か毎年見てる気がするんですが、今年の女性MCはなんと安座間美優!事務所はアミューズでもないしどんな繋がりだよ、と思ったら昔ちゃおモデルだったとかで。実物を拝見するのはセーラームーン写真集の握手会以来なので6年ぶりですか。すっかり大人の女性の魅力満載ですな。
最初はアディダスステージ。アディガール衣装のファッションショーとかアディダスジャージを着てのダンスパフォーマンスとか。モデルさんは小田彩美、佐藤日向、野津友那乃、布施柚乃、増永雪乃、だったかな?ダンスパフォーマンスには中元すず香とか金井美樹とか岩崎響とか下谷美優とか。サッカーボール持ったりボーイズ3人が混じったり。
その後はちゃおガールコンテスト。全国一万人の応募から選ばれたらしい10名が登壇。年齢は小学2〜6年生なので身長にバラつきが。ステージ慣れしてる風な子も結構見受けられました。まあこれくらいの年齢だとまだ海のものとも山のものともつかない感じなので、選ぶ方も大変な気がします。選ぶなら9番の子なんですがちょっと小さいからグランプリは難しいだろうなあと予想。

審査時間中にシークレットゲストとして出演。まあ柵内入り口に配布用のうちわが大量に積んでありましたので分かりやすいよね、、(ノ∀`)アチャー

  1. 夢に向かって

今日は大人しく見てましたよ、笑。間奏中の武藤彩未の台詞部分の冒頭でマイクが入ってないという、、(ノ∀`)アチャー
『夢に向かって』はdwangoで着うたが配信されてるみたい。前向きな歌詞とアップテンポなメロディーは最初の曲として適してると思うんですが、次の曲にはもうちょっと使命感とかドラマチックさが欲しいところ。
歌後は中等部メンバーだけステージに残ってMCとトーク三吉彩花は隣に立っている安座間美優と遜色ないスタイルですな。そりゃSTモにも選ばれるってもんです。釣り好きだったりとかとても中2には見えない・・・というか武藤彩未の小ささが際立つなあ、、(ノ∀`)アチャー
小等部メンバーはお着替えして次のファッションショーに登場。飯田來麗、堀内まり菜、杉崎寧々の3人はボーイズと絡みアリ。菊地最愛水野由結の2人も立派にモデルさん務めてました。
フィナーレには全員登場、今年はこの場で受賞者発表がありました。9番の子は準グランプリでしたよ。