仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー

最初はゴセイジャー。うーん、、ストーリーがかなり強引な感じ。敵キャラも本編と関係ないみたいですし。戦隊モノは時間短いので仕方ないのでしょうけど・・・。
翻って仮面ライダーは凄く良かったです。バイクからワイヤーからとにかくアクションが派手。金掛かってるなあ。
生身でドーパントに立ち向かってゆくアクセルがカッコよすぎ。トライアルに変身してエンジンブレード投げ捨てるとこなんか、、(*´д`*)ハァハァハァハァ
テレビ放映時のゲストが軒並み賑やかしで出演したり、結局何もしてない園崎家とか、須藤元気のキャラはやりすぎだろうとか、ツッコミどころもあって楽しめました。
初体験の3Dは、まあこんなもんかと。映画館によっても違うんでしょうけど、この劇場は赤青メガネの延長みたいな原理らしく。立体的に見えるというよりは、平面のまま手前に浮き出して見えるという印象でした。変身シーンなんかでの画面効果の一つとしては面白かったです。
でも、技術的に難しいのかもしれませんが激しいアクション時には使われてませんでしたし、画面手前の椅子とかが浮き出してたり、無駄だなあと思う場面も多々。あと3Dメガネ。軽く作られてるようでしたが流石に2時間もメガネの上から掛けてると重たく、リアル眼鏡の鼻パッドが食い込んできてちと痛い。300円プラスする価値があるか?というと、映画次第な気がします。