アクターズスクール広島プレゼンツ『クリスマスライブ』 13:30〜

ASH恒例となっているクリスマスステージ、です。まあボクは去年から通いだしたんで・・・。
冒頭の挨拶・MCはなんと中元日芽香さん。緊張は見て取れましたが、ASH出身者紹介のところで妹をさん付けてたりと口調はしっかりアナウンサーしてました。そういえば髪を下ろしているひめたんはあんまり見た事ないかも。いつもアップにしているイメージが強いんですよね。
最初の演目はシスターの格好して『Joyful, joyful』のダンス作品。やっぱこれ聞いちゃうとつい口ずさんでしまうんですよね。
続いてAクラスで『ぴったりしたいX'mas!』。プッチモニですよ。えるおーぶいいーですよ。去年は赤澤那奈バージョンでした。次のBクラス『聖なる鐘がひびく夜』。白黒のヒョウ柄がウシさんに見えなくもない、笑。去年は中元すず香が歌ってましたっけ。そういえば去年、知人から「基本的に毎年同じ演目」みたいな話を聞いていたような気がします。『冬のうた』、『冬が始まるよ』『恋人はサンタクロース』もデジャヴが、笑。まあこれはこういうものとして割り切って楽しむ、大人の趣味ですね(←)。
なんかクラス替えがあったみたいで高橋幸奈がCクラスの演目にいたりとか。花岡菜積はやっぱり気になる。ちっちゃい子では段原瑠々が目を引きます。あとちっちゃくないんだけど杉本愛莉鈴のスタイルの良さとか。
それにしても寺崎玲菜は調子悪そうでした。翻って松前香帆は安定してました。
ラストは恒例のクリスマスメドレーで締め。
画像後日。いやあ、やっぱ室内でろくに照明がない環境は厳しいですわ。ホワイトバランスがオートだとコケるので電球にしてたんですけどそれでも転ぶってことはそもそもコロコロ変わってるんでしょうか。ちょっと検索してみたら、D700はオートじゃなくてもホワイトバランスが暴れる傾向があるみたいで。蛍光灯のフリッカーが原因なのか、ミックス光が原因なのか。対処法はRAWで撮って後から補正しかないとかなり面倒臭いなあ。

































距離が近いおかげで斜め撮りが復活。
ひめたんが付けてるクマミッキー?の雪だるまに見覚えが。って、去年すず香が付けてたポーチのと一緒かな?