avex Dance Master Dance NATION

avex Dance Master(ダンスレッスンプログラムみたいなもの?)採用ダンススタジオによる発表会、という認識で合ってますか?笑。
基本的に関東圏が対象みたいなんですけど、名古屋&大阪のaaaも参加。1部(11:00〜)、2部(14:00〜)、3部(17:00〜)構成で、間にダンスバトルなどを挟むというような流れ。
1チームが大体30人前後、それが70チーム以上あるので、出演者だけでざっと2,000人以上。さらに輪を掛けてご父兄も多いわけで、その規模たるや推して知るべし。
つまり連絡取る手段がなければ中々会えないという、苦笑。
とりあえず14時のaaa名古屋校を見て一旦外へ出たものの、さてこれからどうするか・・・。ちなみにNここは所用で大阪行っていて、一応帰ってくる予定ですけど17時のaaa大阪校に間に合うかギリギリとのこと。
暫く時間を潰して、15時半頃のダンスバトル決勝でも見るか、と再度入場したところ、丁度前かられいぽんと来渚たんが会場出るところでしたので軽く挨拶。そのまま中へ進むと大阪組のご父兄が集まっていらっしゃっいました。なんか丁度着いたところらしいんですが、良かった会えて、笑。談笑後に一旦中へ入りダンスバトルの決勝を鑑賞。パルバル湘南のチームが優勝してました。
その後は座席で休憩して、再度16時半過ぎに立ち見エリアへ移動。基本的にお目当ての演目が終わると客の入れ替わりがあるので流れに乗っかって3列目まで移動、17時からのaaa大阪校の演目を鑑賞しました。
衣装は金と黒を基調としていて、大きい子組と小さい子組で衣装が分かれているんですけど、大きい子組は黒ベースな上に冒頭フードを被っていて、さらに照明も暗いので誰が誰だか判別つかないという、、(ノ∀`)アチャー
小さい子組は小さい子組でリハ時と位置が変わったりしていたようで探すの大変、、(ノ∀`)アチャー
まあ、れいぽん・来渚たん・きらりんす・ふみふみなんかが後半上手に来るのは分かっていたのでそれなりに見れました。せめてこれくらいの距離ならなあ・・・。
終了後はさくっと抜け出し、大阪帰りのNここと合流してガルネクの握手会を見物しに行ったり、mu-moのゆるキャラのまネコをひっくり返したような風貌でびっくりしたり。
そのガルネクなんですが。一応このDance NATIONのオフィシャルサポーターということでライブの時間がとってあったんですけど、まさかの『Ready to be a lady』ワンコーラスとか!なんじゃそりゃ、苦笑。
演目のオーラスはインストラクターによるダンス作品。それが、(人数多いからでしょうが)演目時間が15分近くあったり、火炎の特殊効果使ったり、紹介だけじゃなくちゃんと作品として作りこんでいるというか、むしろ一番手が込んでいるんじゃないかってくらいの派手な作品でした。
こりゃカッコいいですわ。という事で最後には天井から風船降ってきて締め。
いやぁ〜、金掛かってますわ、笑。ダンススタジオの集合体だからこそ、ここまで出来るんでしょうね。いちスクールだけの発表会では資金的に到底無理です。今後はこういう形が主流になっていくんですかね。