2010年を振り返る。

1年の総括を書くにあたって去年の記事を振り返ってみたら「充実した〜」というフレーズを使っていたんですけど、今年もそれ以上に充実した年になりました。AKB効果によるアイドル市場規模の拡大によって大手事務所もアイドルユニット(再生含め)を作ったり、夏場には地方アイドルも含めたフェスが開催されたりと、何かと忙しい1年だったような気がします。それだけ充実していたって事で。

  • スクール系

でも、やはりボクの軸足はスクール系なんだなあと。
今年のトピックは何と言ってもaaa大阪校。特に今年後半のイベントラッシュは圧巻で、ほぼ毎週大阪に行っているような状況に。でも、それだけの素材が揃っているんですよね。LAYMを見始めてVTSに通いだし、ハイパー委員会に締めはサリジュア。ユニット以外でも楽しみな子がたくさん。aaaで言えば、名古屋校のDELUXE COLORS!も今後の活動が楽しみなユニットです。大阪校と一緒にイベントやってくれると遠征組としてはありがたいんですけど、笑。
キャレスではReplayの今後の活動に期待。大阪は他にもESSEなどもありますし、引き続き大阪行きは多くなりそうです。どうぞよろしくお願いいたします。
問題は現場が被ったときの選択肢なんですよね。目下の課題は3月の踏み絵か・・・。

  • カメラ関係

昨年に続いて新規投資がなく、D700は丸2年使ってます。今年は沢山撮ったなあと思って、Jpeg Analyzerでレリーズ回数を確認したんですよね。
えっと、今年最後に撮った画像が117,441回。おー、10万回越えたかー。と、次に今年最初に撮った画像のレリーズ回数を同じ様に確認。
・・・34,449回。ってことは、1年で約83,000回シャッター切ったって事ですか?笑。そりゃあ画像チェックするのに忙しくてブログ更新がおろそかになるってもんです、泣。
って事はですよ、画像1枚が約5MBなので1年で400GB以上、、ア、アホすぎる(ノ∀`)アチャー
まあコレばっかりはどうしようもないですからねえ。お医者様でも草津の湯でも、みたいな(ノ∀`)アチャー

2010年延べ参加イベント数 192(前年比+36)
うちキャレス関係 12(同-1)
うちエイベックスアーティストアカデミー関係 28(同+25)
うちSUPER☆GiRLS 22(NEW)
うちさくら学院関係 10(NEW)