横浜消防出初式2011

広場には消防車や重機はモチロン、テントには防火服の業者や家庭用火災報知器のブースなんかずらっとも並んでいて、言わば消防フェスですよ。
会場にはファミリーがいっぱい。ボクは特にそういう属性はないんですけど、でっかい消防車を目の前にするとちょっと高揚します。子供さんなんか大喜びでしょうね。


奥に進むと一段の人だかりが出来ていたので様子を見ると、丁度放水ショーの最中でした。こちらに向かって飛んでくるヘリコプターは映画のようでカッコよかったです。あいにくカメラの準備が間に合わなくて、、_| ̄|○
放水ショーが終わるとお客さんがごっそりと減ったのでそのタイミングで前方へ。ステージが用意されて、お囃子・獅子舞のあとにミニコンサート開始。

夏以来。ステージが小さいので10人だとちょっと狭そうでした。

白ふわ衣装。

  1. ヒマワリと星屑
  2. おんなじキモチ
  3. 頑張って いつだって 信じてる

女子流ちゃんたちはその後の『YFBコレクション2011』というファッションショーにも出演。消防系の制服コスプレですよ、笑。全体的に制服に着られてる感が強かったものの、まあレアですわな。
物販&握手会はスルーして周辺を見物。クレーン車乗りたかったなあ。どうやら3階ホールではコスプレ系イベントをやっているらしく、リアルな(?)コスプレイヤーさんたちがわんさかいらっしゃいまして割りとカオスな現場に。