Happiness Debut Event -Live & High-Touch-

LDHのガールズユニットです。CDデビュー(2/9)前ではありますがお披露目的にデビューイベントを各地で行っている模様。
メンバーはSAYAKA(1995.9.20)、MIMU(1995.12.30)、KAEDE(1996.1.11)、KAREN(1996. 7.16)、MIYUU(1996.8.16)、YURINO(1996.2.6)、MAYU(1996.1.2)の7人。全員中学生との事なんですが、がっつり踊ってるところなどを遠目で見てるとそうは見えません。
構成はダンサー5人にボーカル2人。ボーカル2人も踊れるんですけど、曲中は歌に専念するEXILEスタイル。全身黒の衣装といい、まあ、「アイドル」って感じじゃないですよね。
歌唱力的には、動いてない割りにはこんなもんかという感想。お世辞にも上手いとはいえません。ただなかなか楽曲がいいんじゃないかと。個人的にはタイトル曲のバラード系の『Kiss Me』よりも『Happy Talk』の方がアップテンポで好きです。
客席には自前のうちわ用意してたり振りマネしたり(もちろん女性)、イベント中は黄色い声援が飛ぶなど、普段見ている現場とは違う雰囲気に戸惑いました、笑。
ミニライブ後のハイタッチ会には誰でも参加可能との事でとりあえず参加。うーん、やっぱりアイドル的なビジュアルの子はいないんですよね。近くで見ると、ああ中学生だなーという肌の荒れ具合でしたが(ノ∀`)アチャー
明日何もないし越谷レイクタウンのイベント行ってみようかなあ。と本気でちょっと考えていたんですが、結局サッカーで夜更かししたのでパス、笑。
まあLDHのユニットである以上、彼等・彼女等の対象とする客層にボクらは入っていないわけですが、あの「やっぱりお前等じゃダメだ」発言をスタッフからされたPARADISE GO!!GO!!からかれこれ5年。EXILEというネームバリューをフルに活用し、女の子たちがキャーキャー言っている現状を見ると上手く行ってるんだろうなという気がします。