浜松

当初は新幹線移動を考えていたんですけど時間的に丁度いいのがあったので昼間バスで移動。値段もお安いですし。渋谷マークシティを9時過ぎに出発して13時前に浜松着予定。前日に予約したんですけど席はガラガラだったので4列シートでも全然余裕。天気も良くて、途中の足柄SAで富士山が綺麗でした。高速も空いてたんですけど、浜松インター下りてから市街地が渋滞で着時間が遅れるというビックリ展開。普通バスって予定時間より15〜30分くらい早めに着くもんだと思ったんですが、苦笑。
浜松で下りたのは3年ぶりかな。前回*1は大阪への遠征途中に寄ったら、今はなきハイプリとばったりとかそんな事もあったっけ・・・(遠い目)。
先に到着していたFラさん、Rマンさんとお昼ごはん。浜松といえばウナギでしょ〜という訳で、「村こし」さんへ。
http://www.nakagawaya.jp/murakoshi.html
綺麗なマンションの1階にあってオシャレな店内だったんですけど、大元は130年の歴史があるお店みたいで。お茶漬けとうな丼がセットになった浜名湖丼(とビール、笑。)を食べました。
まだ開場までしばらく時間があるので、駅ビルまで戻って喫茶店でまったりと。16時ごろに会場に行くとまだリハ中でした。中に入れたので覗くきこむと、デラカラちゃんたちのリハは終わったらしく客席にいました。あずにゃんのお団子が過去最大級、笑。千由李ちゃんも含めて今日出られるのか心配したんですけど良かった良かった、って出られるのは聞いて知ってましたが、、(ノ∀`)アチャー
リハが長引いて開場時間が押してましたが、まあそこは世間話とか気になる話とか色々聞けたので無問題www
それよか会場スタッフに今日は撮禁的な事を言われて凹む、、。まあいざとなったら(ry

  • 窓枠

天井高くて中々いいハコでした。客席にはパイプ椅子が5〜6列。その後ろは立ち見エリアなんですけど、結構高さがあってステージとアイレベルが合わせ易いのでそちらへ。まあ今回は部外者なのでガツガツ前に行くのは憚られたので・・・。

*1:id:setagaya:20080820