エコライフ・フェア2011@代々木公園

  • Tokyo Cheer×2 Party

ふれこみは「日本を支えるお父さんや若きサラリーマンを応援するために結成された新ガールズユニット」。事務所のお偉いさんによる強引なドリブルで本人の意思に反して加入させられた小池彩夢を休業に追い込んだ(笑)いわく付きのユニットです。その後2期生が加入なんて話もあって、それ以上に客席が穏やかじゃないという噂を聞きつけて見に行ってまいりました。
久々に見たチアチアはビジュアルからパフォーマンスまで見事な地方・地下アイドル臭が。何が凄いって、東京でしかも事務所主導でコレが出来ちゃう(意訳※これしか出来ない)ことが驚愕。そしてそれに群がる歴戦の猛者たち。そしてそれを見つめる周囲の奇異の目。まさにカオス、しかしこれこそがアイドルシーンの醍醐味ですよ。総選挙が国民的行事とされて翌日は会社の部長までも大島優子がどうこうなんて言ってるようじゃダメなんですよ。って話が反れましたが。
まあイベントテーマのエコとは程遠い気がしますけど。アレじゃん?駅とかにある踏んだら発電する床を客席に敷いておけばいいんですよきっと。それならアイドルヲタクが後ろ指差されて笑われる事もなくなりますよ。俺達発電してるんだぜ!ってピカチュウか←
とまあ適当な事を並べてきましたけど、流石にボクの琴線には触れませんでした。もう現場増やしたくないんだよ・・・。撮れれば考えるんですけどねえ、撮れない地方アイドル現場なんて興味ないですわ。1期生のパフォーマンス中にステージ下でチラシ配ってる2期生の方にがっついてるのが正解なんだろうなあと思ってふと客席を見るとそこにHこたんがいるとか、笑。いい表情してましたよ、笑。