金山

前日(というか当日)4時まで起きてたくせに、いつもの起床時間の6時には自然と目が覚めてしまうヲレクオリティ。朝は強い方なんですがこれば酷い。結局起きる予定の時間まで昨日の画像をチェックしてました。
心斎橋に向かうRマンさんに駅まで送って頂いて(多謝!)、新幹線で名古屋へ移動。名駅でRさんと先に着いていたNここと合流してランチを食べた後に会場へ。蒸し暑いので途中の喫茶店で一休み。しかし会場の周りって何もないのね。
開場時間チョイ前に着くと、出演者の方々も開場待ちしてらっしゃいました。プログラムをもらって中へ。

キャパで200くらいのハコ。ステージも高くて見やすいです。線路の高架下の会場なので時折電車の通る音が鳴り響くのはご愛嬌。
スタッフのS水さんがいらしたのでご挨拶。「今日はフラッシュはダメですよ。」ええ、分かってますとも。って今までも使ってませんから!暗いレンズと一緒にしないでください、笑。