2011年を振り返る。

2011年は、恐らく過去最高に遠征した一年だった気がします。数えてみたら、大阪に28回行っていたみたいで。一年が約52週って事を考えると、まあ週末府民を名乗っていいレベルじゃないかなとは思います、笑。
名古屋へは9回行ってるんですけど、同日の大阪→名古屋の新幹線回しが2回ありました。あんまり声高には出来ませんが、あの3.11の翌日に名古屋(結局その後大阪まで)へ行ったりとか、ホント無茶した一年だったなあと思います。
経験上、本当に楽しい時間というのは良くも悪くも長くは続かないので、行けるうちは多少無理してでも行く事にしています。それが2011年だったんじゃないかなと思ったりしているわけですが。
前年に続いて続伸したアカデミー関係も、大阪・名古屋とも来年は色々動きがありそうなので回数的には今年より減りそうですし、キャレスについてもDDがまた城天やるとか言い出さない限りは例年どおりに落ち着く・・・予定です、笑。
チャンスを掴んだ子達は是非がんばってくださいね。SETAGAYA WORKSは夢に向かって頑張ってる子達を応援しています。って、なんだそりゃ、、(ノ∀`)アチャー

  • 撮影関係

結局今年もD700を使い続けました。2010年最後に撮った写真が117,441枚。2011年最後に撮った写真は、287,735枚。という訳で2011年の撮影枚数は170,294枚と相成りました。これに、数えてませんけどD300のが1万弱くらいあるような気がします。もうどんだけ撮ってんだよっていう。そりゃ去年にも増してブログ更新できんわー。
増加原因はフェアリーズとDDの城天ですね。フェアリーズはVISIONavexで撮可っていう。まあ11月以降行ってませんけど。基本的に人の多い現場苦手なんで、笑。
来年D700の後継機種が出るとの噂なんですが、なんか3600万画素で秒4コマらしいので買う気ゼロです。必要ありませんそんな画素数。かといって、D700がいつ潰れるか気が気じゃないので、だったらD4が出て型落ちになったD3Sの中古でも狙うかな、とか思ったり思わなかったり。

2011年延べ参加イベント数 160(前年比-32)
うちキャレス関係 30(同+18)
うちエイベックスアーティストアカデミー関係 52(同+24)
うちフェアリーズ 15(NEW)
うちさくら学院関係 9(-1)