新宿

10時過ぎに整理券を貰いましたが集合時間の12時50分まで随分あいているし、寝坊した知人はまだまだ来られないようなので時間つぶしに新宿までお出かけ。何の気なしにぶらぶら南口付近を歩いていたら、強引に美術館の無料券を手渡されて、普段のボクならこういう類の配布物は完全無視するところなのですが、配っていたおねーさんが虎南有美似で結構可愛かったためその場で談笑、その後美術館へも連れられていってみました、大笑。
小ぢんまりした部屋の中でマンツーマンで絵の解説をされたりとか、まあその他雑談もろもろ含めて、これってアレですね。


「キャバクラ無料版」


みたいな。実際、「私来週誕生日だから」とか、「携帯に電話する」とか、こうやって男は騙されていくのだなあという感覚を味わってみましたよ、笑。つーか、書かされたアンケートに「部屋にどんな絵を飾ってみたいですか?」という質問がありましたけど、いや、ボクが貼っているのは絵じゃなくてポスター、


それも小学生の。


とは間違っても書けませんでした、笑。