東京ビッグサイト

7時前に現着。既に人だかりが。前日のdream舞台からの直行組ですら珍しくポールを取れておりません。アニメ好き・声優好きさんたちの底力を見せ付けられた感じです。尚、ボクの前に並んだ女子中学生3人組が

「Dear 石田さん」

という書き出しで手紙をお書きになっております。そうかー、石田彰かー。流石に凄い人気ですねえ。声優さんに年齢の話題は禁忌に触れるのかもしれませんけど、構造としてはボクらアイドル好きと真逆の状態な訳で興味深いものがありますね。
中に入りステージに着くと前のほうは石田彰好きな女性陣によって席が埋められておりましたので、軽く交渉などして石田彰退場後譲ってもらう手筈に。席も確保できましたのであたりをぶらぶらしていると、またもや見覚えのある顔が目前に。昨年末のコレ以来です、って、え?今日も嘉陽愛子出るんですか。今知りましたよ、笑。