銀座福家

レジでのやり取り。
ボク 「整理券ありますか?」
店員 「完売しました。限定枚数だったんですよ。」
ボク 「え?そんなことホームページに書いてなかったでしょ?」
店員 「書いてありますよ。」
ボク 「いや、書いてなかったってば。」
店員 「(レジ横の張り紙を見て)あっ・・・、申し訳ありません。電話で聞かれた方にはお答えしたんですけど。」
そんな流れ。幸い、友人に譲って頂いてイベントには参加できましたけど、平気で客を騙そうとするなんて一体どういう教育をしているんでしょうね。並び中は相変わらずの高圧的な態度ですし、ここへ来るたびに呆れ返るばかりですよ。じゃあ来るな、って、ボクはアナタ方に会いにくる訳ではありませんので。
っていうか、枚数の件では乱闘が起きてもおかしくないような気もしましたのに、誰一人としてそんなそぶりも見せなかったのはカメラクルーが来ていたからですか?笑。