で、

およそ半年ぶりの野球な訳ですが、おかげさまで準備運動のランニング中*1から既にふくらはぎに違和感を感じるという有様、笑。その他、日焼けで両手が真っ赤になったり、ボールを投げる右腕が、疲労から掌を開こうとすると痙攣したり*2と、まさに満身創痍。極めつけは両足の親指。
当然練習中はスパイクを履いているのですが、ノックを受けている最中にダッシュから急停止を試みると、その際の衝撃はすべて足の親指に掛かります。その状態が何度も続いた結果、爪が付け根から一度死にます、笑。
実は去年も同じ症状に見舞われまして、黒ずんだ爪が生え変わるまで数ヶ月を要したのですよ。残念ながら今年の夏もサンダルは履けなさそうです、笑。

*1:開始10分。

*2:キーボード打ちにくいったらありゃしません。