優木まおみ ミニライブ

イベントも回数をこなしていて常連さんが多い事もあるのでしょうが、司会のおにーさんの堅苦しくない砕けた語り口でスタート。看板には一応、「デジタルカメラ・携帯カメラ・動画撮影禁止」と書いてありましたが、そこら辺を強調する事もなく普通に動画撮影をしていたりとかなり緩めな環境でした。
さて、肝心の優木まおみさんは写真やTVで受けた印象より随分綺麗な感じ。タイに行ったからなのか店頭ライブを繰り返したからか、薄く小麦色に焼けた肌が現実感を持たせています。
サイン会の時に近く*1で見たら今度は可愛いんですよ。それもかなり。本人も、写真はオトナっぽく写ってしまうと仰っていましたので、いや現物を拝んでみて正解だったな、と。
というわけで、アンコールもかかってしまい時間はとっくに16時を回ってしまいましたのでPerfumeは回避。まあ、たまにはこういうガツガツしていないイベントも良いものです、笑。

*1:それこそ30cmの距離で。