SweetS 「Keep on movin'」リリースイベント〜ミニライブ&握手会〜 16:00〜

  1. resistance 〜マケナイキモチ〜
  2. Tear "Lemon" Drop
  3. oursong〜別れの詩〜
  4. countdown
  5. Love like candy floss
  6. Never ending story(アンコール)

ライブの感想(以下略)。一つ書くと、『oursong〜別れの詩〜』でボロボロ泣きました。体調不良もあってかなり情緒不安定ではあったものの、部屋でひとり聞いているならともかくライブイベントで涙を流すのは生まれて初めての経験かもしれません。
休憩時間に心斎橋の方まで行って雑誌の撮影をしてきたそうです。グリコのポーズをするMIORIさんかわいい。あとはカニとかたこ焼きとかふぐとかくいだおれ人形とかそんな話を。

  • 握手会&抽選会

今回のリリースイベントでは最後の握手会ということで、皆さんライブで高まった変なテンションのまま握手会に突入。曲に合わせて踊りだしたりする方々もいらっしゃる中、なぜかボクは最後方で手紙を渡したり靴を見せたりとかそんなプレイ(誰にだ)。
握手のトリを務めるのはid:akichinさん。ナイスな台詞にAKIの目がうるうる。ただ、直前にカンペをチェックしていたのをボクは見逃しませんでしたよ、笑。
続いて、もはや恒例になりつつある宛名つきサイン入り看板の抽選会。とりあえずボクは先行シングルとの連動特典の関係もあるので3枚だけ追加購入してみました。一回目の時はAYAが引いたそうですが、大阪組つながりで今回はAKIだったような気がしなくもない。当選番号は「32」。ふーん、「32」。って、





ヲレだ。




そんなまさか。イヤでも確かにいま「32」って・・・とりあえず他に誰も出てこなければヲレなのだろうと恐る恐る壇上へ上がってみましたが、次々に書かれてゆくサインを見ながらも未だに実感が湧きません。宛名を書いていただく時になって、MIORIさんに「(名前)分かる?」って聞いてみたらちょっと考えてから

「○○さん!」

ピンポーン。いやあ、分からなかったらどうしようと内心ビビリまくりでした、笑。○○は名字だったのですが、どうも名前は読み方が分からなかったようです*1。つーわけで北の厄介さんが「ハート書いて」とか仰っていたようなので、ボクは

お大事に(はーと)

って入れてもらいました。いや、病人ですので。
書いていただいている最中に後ろの客席から「見えねー!」「しゃがめ!」とか野次愛のムチが飛んできたので、いつぞやのMIORIさん風に両手を上げてジェットコースター急降下プレイ。楽しんでいただけましたでしょうか。
その後、いつもお世話になっている皆さんに梱包作業まで手伝っていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとう御座いました。

*1:「ビビル大木(だいぼく)」エピソード参照。