大阪

8時前に現地着。ここ城天には初めて来ましたが、何とも見事な無法地帯っぷりですな。ボクが着いた時には女性が二、三人しか居なかったのが、11時過ぎにスピーカーを並べだした途端、それまでに集まった50人くらいが一斉に座りだしましたよ。設営の人間は「ここはフリースペースなんで」としか言わないし、立ち最前にポジション主張をしていたところ後ろから





「すいませーん、見えないんですけどー。」




とか言う声がするわけですよ。すげー、さすがは関西。遅く来ておいて図々しいにも程があるというか。まあ相手にしませんでしたけどね。
そんなわけで、真ん中あたりは密集していて動け無そうでしたので左側にちょっとスペースを作りつつ。