食事中の方には申し訳ありませんが。

皆さん「温水洗浄便座」ってお使いでしょうか。ええ、いわゆる「ウォシュレット」*1って奴です。ボクの場合、実家には4〜5年前から設置されていたのですが、どうにも怖くて使う気にならず、初めて使用したのが2年前、それも会社のトイレというへたれっぷりでした。
一度克服してしまえばこっちのものです。元来胃腸が弱くてよくお腹を下すのですが、ちょいと技術的な話*2をすると、アレってアルカリ性なわけですよ。だからその、紙で拭いただけだとかぶれるんですね、周りが。そんなときに温水でぴゅーっとキレイキレイしてもらえるのは非常に助かるわけですよ。文明の利器って凄いですね。もう病みつきです。って書くとid:yacchanさんが喰いついてきそうで怖いのですが。
まあ、会社のトイレはいつも水勢が最強に設定されているので、時折ビンゴしてしまったときに




「あ゛ぅ゛っ゛」




って情けない声をあげてしまうのが玉に傷。

*1:TOTO登録商標

*2:って何だ。