大阪

id:k_smileさんと待ち合わせて新幹線移動。どうやら帰省ラッシュのピークは前日だったようで、20分ほど並べば余裕で自由席に座れる程度の人の数でした。それでも通路に座っている人がいましたけど。
大阪へ10時ごろに着いた後は、特に用事もないのでid:vg40さん宅へちょっと寄ってから心斎橋へ。会場近くのマクドで遅い昼食を摂りましたが、そこの客層といったらチョット奥さん今日は何の現場ですかと言わんばかりの顔ぶれが。みんなSweetSが好きなんですねっ、笑。
で、当日券目当てのid:popoyamaさんが開場時間ギリギリになって到着するも、意外にお客さんが集まってしまったらしく当日券を出すかは微妙、出してもチケットを持ったお客さんが全員入場してからとのお達しでしたので、整理番号を無視して最後まで待ってみました。さすがに初日だけあって色々な方が見えていましたが、軽くご挨拶だけして待ちつづけました。
当日券待ちは4〜5人しかおりませんでしたので入れるとは思っていましたが、結構遅い時間になってしまい、入り口でドリンクチケットを麦酒に引き換えて乾杯などしていたところ中から音が鳴り出してしまったので慌てて突入するも、照明が落ちていて下り階段が見えず恐る恐る降りていったところ、パラゴーな方BANANAな人やらメイビーな人やらPLIMEな人やらよく見知った方々の集団にぶち当たりましたのでとりあえずそこら辺に固まってみました。