SweetS 1st TOUR 「Earthship〜宇宙船地球号〜」大阪☆アメリカ村FANJ twice

あっという間に過ぎた2時間でした。セットリストは

  1. countdown
  2. ミエナイツバサ
  3. Sky
  4. Waiting for U
  5. snow crystals
  6. 虹色の永遠
  7. sentimental journey
  8. 暑中お見舞い申し上げます
  9. resistance 〜マケナイキモチ〜
  10. 未来へ
  11. Tear "Lemon" Drop
  12. LolitA☆Strawberry in Summer
  13. Love★Raspberry Juice
  14. Lonesome Cherry
  15. Love like candy floss
  16. Earthship 〜宇宙船地球号
  17. Grow into shinin' stars
  18. pieces of peace 〜ピースのかけら〜(アンコール)
  19. oursong 〜別れの詩〜(アンコール)
  20. Never ending story(アンコール)

とのことです。ほとんど最後に入場しただけに、『countdown』の時は最後方で飛んだりしていたのですが、『ミエナイツバサ』のいわゆるケチャタイムのときを見計らって軽めに前方へ進んでみたところアラ不思議、気が付いたら2列目にいました。最前列を見るともう知った顔しかありませんでしたのでそこでストップ、笑。
詳細後日、と書いたものの正直言いましてそんなに詳しくは覚えておりません。ハッキリと覚えているのは『虹色の永遠』と『oursong 〜別れの詩〜』の時にぼろぼろと涙が出てきたこと。両曲とも歌詞が切ない。当然、AKIとAYAが抜けることもありSweetSさんたちとの今までのあれこれが思い浮かんできたのもありますが、同時に萩原友香さんのことも浮かんできたりなんかして。

「君の声が聞きたくて 君を見つめていたくて」

見つめていたかったよ。
それから、MIORIさんのほっぺたがしぼんでいてまた綺麗になったなあっていうか。