ポートアイランド

id:k_smileさん、id:popoyamaさん、id:natalie-noririnさんとで金曜日の22時半頃新大阪着。それからid:vg40さんの運転で一路会場へ・・・とは行かずに途中のラーメン屋さんで一杯。
先に来ていたid:by-all-meansさん、id:BEYONDさんと合流したあとは、吉原聖后さんのラジヲを初めて聞きながら睡眠&ポジション主張。蚊が飛んでいたそうですがまったく気付かずそして刺されず。
朝を迎えて徐々に日が高くなってゆくと、日陰部分も消え直射日光浴びまくり。というわけで今週も上半身裸で日焼けにいそしんでいたところ、いい加減風邪を引きかけくしゃみが連発しだしたので持ち合わせの風邪薬で対応しました。
11時に柵が取り払われて徐々に前進するものの、気が付けばどこから湧いて出たのか見たことのない方々がうじゃうじゃ。東京会場はグッズ方面へ向かうお客さんとサブステージへ向かうお客さんの列を分けていたのですが、神戸会場は分けていなかった所為でしょうかねえ。とりあえずボクの前に出ようとした方がいらっしゃいましたので丁重にご挨拶。ええ、




肘で。




道を移動中ですらそうなのですから、会場に到着してからの様子はそれはそれは酷いなんてモノではありませんでしたねえ。まあ、ステージが見えてきてしまったら急ぎたくなるのも仕方がないとは思いますが、んなこたあ始まる前から分かりきっていることなので、それを止められなかった、というか止める気のなかったスタッフ側の落ち度たるや、といった所ですか。
ボクはというと、ステージ向かって左側の最前列に主張してみました。ステージまでは4、5メートルもありちょっと遠い印象。